セリーヌ tシャツ パロディセリーヌ tシャツ コピーセリーヌ tシャツ コーデ 忍者ブログ

仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!

ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[307]  [308]  [309]  [310]  [311]  [312]  [313]  [314]  [315]  [316]  [317

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

横峯さくら、5位Tで今季初の予選突破!「あと2日プレーできることがすごく嬉しい」

 横峯さくら、5位Tで今季初の予選突破!「あと2日プレーできることがすごく嬉しい」

 <キア・クラシック 2日目◇27日◇パークハイアット・アビアラGC(6,593ヤード・パー72)>
  米国女子ツアー『キア・クラシック』の2日目。初日日本勢トップの15位タイにつけた横峯さくらは、この日8バーディ・3ボギーの“67”をマーク。トータル8アンダーまで伸ばし5位タイに浮上、今季初めての予選突破を果たした。
 横峯さくらの厳選PHOTOを女子プロ写真館でチェック!
  この日はショットが冴え、次々にチャンスを量産した横峯。スタートの1番では2mにつけバーディ発進。3番でボギーを叩くも、続く4番では1mにつけてすぐに取り返す。さらに8番から2m~7mのチャンスにつけて立て続けにバーディを奪取、一気にスコアを伸ばした。12番でも1mのバーディチャンスにつけたがこれは外しパー、5連続バーディとはならなかった。それでも、続く13番では6mを沈めさらにスコアを伸ばした。その後1バーディ・2ボギーでスコアは伸ばせなかったが、今季の自身ベストスコア“67”をマーク。トータル8アンダーで2日目を終えた。
  「きょうは予選通過のことをあんまり考えずにプレーできたのが良かったかなと思います。出入りの激しいプレーになってしまったけどすごく良いプレーができたと思います」と振り返った横峯。「あと2日プレーできることがすごく嬉しい」と初の予選突破を素直に喜んだ。
  「結構チャンスについてくれたのでショットの状態も良かった。あとはセカンドの距離感のイメージが良かった。あと100ヤード位内はチャンスに付けられたのがすごく良かった」と好調のショットでスコアメイク。しかし、「ヘッドアップしてしまう場面がある」とパッティングではミスがあり、惜しい場面も…。「落ち着いたプレーはできたと思うけど、まだまだ状況判断は足らないのかなと思います」。
  初めての予選突破につけては「自信にしていいと思うけど、まだまだ足りない部分がある」と横峯。また、「しっかり優勝争いに加われるようにあした1日がんばりたい」と決勝ラウンドへの意気込みを語った。
  来週に控える海外女子メジャー初戦「ANAインスピレーション」の出場資格がまだない横峯にとって上位での予選突破は出場権獲得に大きな前進。このまま、順位を落とさず決勝ラウンドを戦いぬきたいところだ。
 <ゴルフ情報ALBA.Net>
 【関連ニュース】
 「ハッサンII世トロフィ」松村52位タイ発進 岩田は“大荒れ”棄権
 「スコア詳細速報」で国内女子をチェック!
 国内女子の試合の模様をLIVE PHOTOで配信中!
 コンパニオン、女子大生、女社長…様々なゴルフ美人が一同に!
 人気女子プロのサイン入りゴルフグッズが毎日1名に当たる!

PR

体調不良から復帰の乾「イジられ役になった」

 体調不良から復帰の乾「イジられ役になった」

 体調不良から復帰の乾「イジられ役になった」体調不良から復帰の乾「イジられ役になった」
  チュニジア戦(2-0)から一夜明けた28日、日本代表FW乾貴士(フランクフルト)が4日ぶりに練習に復帰した。体調不良で25、26日の練習を休み、宿舎で静養。チュニジア戦はベンチ入りしたが、出場機会はなかった。
 
 「練習を休んでいて、ミーティングにもあまり出られてない。自分は直接ハッキリ聞いてないけど、もっと裏を狙えとか、そういうのが求められているというのは選手から聞いている」
 
  遅れを取り戻すべく、チームメイトから情報を集め、バヒド・ハリルホジッチ監督の戦術理解を急ぐ乾。新監督については「激しさとか、日本に足りないものを植え付けようとしてくれている」と感じており、「昨日の試合でもそれを出せていたと思うし、日本もそういうサッカーができることを証明したと思う。自分にもアグレッシブさが求められているし、そこはしっかりやりたい」と意気込んだ。
 
  復帰祝いなのか、練習中には指揮官から満面の笑みで抱きしめられる場面もあった。ミックスゾーンで取材に応じていると、ここでもハリルホジッチ監督が近づいてきて、乾の前髪をおさえるように額に手を当て、報道陣を驚かせた。「個人的にイジられてます。イジられ役になった」と笑った乾。「厳しいところは厳しいけど、冗談も言うし、楽しい監督です」と、コミュニケーションは良好な様子だった。
 
 (取材・文 西山紘平)

Jリーグ、名古屋が2連勝 ナビスコ杯第2節

 Jリーグ、名古屋が2連勝 ナビスコ杯第2節

 

  Jリーグ・ヤマザキナビスコ・カップ1次リーグ第2節(28日・名古屋市瑞穂陸上競技場ほか=6試合)B組は名古屋が仙台を3―2で振り切り、2連勝で勝ち点6とした。横浜Mは清水に2―0で快勝して初勝利を挙げ、仙台とともに同3とした。A組は新潟と広島が0―0で引き分け、いずれも勝ち点1。

これもハリル式!個別宿題メニューで国内組を改造

 これもハリル式!個別宿題メニューで国内組を改造

 これもハリル式!個別宿題メニューで国内組を改造これもハリル式!個別宿題メニューで国内組を改造
  国内組に対し、フィジカルや球際で物足りなさを感じていると“ダメ出し”していたバヒド・ハリルホジッチ監督が、所属クラブに戻ったあとの個別メニューを選手個々に与えることになった。
 
  チュニジア戦から一夜明けた28日。大分市内で行われたトレーニングの冒頭に選手を集めて円陣を組んだ指揮官は、大きな声で青空ミーティング。ある選手は、「監督は『週末に試合に出る人、出ない人がいると思うが、その中で週の初めと試合2日前にプラスアルファのトレーニングメニューを課題として渡す』と話していた。監督が初日から言っているのは、体を大きくすること、球際を強くすること、メンタルを強くすること。そこの強化は国内組、海外組問わず、一人ひとりがもうワンランク、ツーランク上げていかないといけない」と指揮官の意図を説明した。
 
  監督の指示の中には今のところ「体重を何kg増やせ」といった具体的な数字はないという。また、クラブによってはチーム練習以外の自主トレを禁止している場合もあるため、あくまで所属クラブの許可の下でのトレーニングとなる。
 
  チュニジア戦後はフィジカル的な注文以外に、「スピードアップ」という課題も加わった。合宿開始当初は、「フィジカル、球際、メンタル」の3要素が足りないことを指摘されていたというが、初陣を終えた指揮官は「ポジティブな印象だったが、その中でスピードという面では少し期待よりも遅かった」と指摘した。
 
  一口にスピードと言っても走るスピード、パススピード、判断スピードなどがあるが、ハリルホジッチ監督がとりわけ指摘したのはパススピードとスピードの変化。DF槙野智彰(浦和)は「パススピードについては、所属クラブに帰ったときに上げていってくれと言われた」と話す。
 
  Jリーグを視察して選手のポテンシャルを感じながらも、弱い部分を鋭く指摘している指揮官は、改善メニューを与えることで国内組を改造し、ロシアW杯に向かおうとしている。今後はJリーグのパススピードや選手の体格の変化にも注目だ。
 
 (取材・文 矢内由美子)

代表で負傷のマルキージオが長期離脱回避へ。クラブは軽傷と診断

 代表で負傷のマルキージオが長期離脱回避へ。クラブは軽傷と診断

 

  ユベントスに所属するイタリア代表のMFクラウディオ・マルキージオは、代表チームの練習中に負った右ひざ前十字じん帯の損傷がクラブの診断では確認されなかったため、長期離脱しない見通しであることが分かった。

  イタリアサッカー協会は当初、マルキージオは右膝十字靭帯の損傷により約7ヶ月の離脱になると発表しており、今シーズンの復帰が絶望と見られていた。

  しかし、ユベントスはクラブの公式ウェブサイトで「代表から戻ってきたマルキージオは、右膝のMRI検査を受けたが、前十字じん帯の損傷は見つからなかった。数日間の休養を与え、日々のコンディションを監視していく」と同選手の怪我が軽傷であったことを発表。

  そのため、ユベントスは、マルキージオの負傷を巡って、イタリア代表の関係者に不信感をつのらせており、ユベントスサポーターも、同クラブの前指揮官であるアントニオ・コンテ監督に対してソーシャルメディアで怒りを露わにしている。

  尚、マルキージオを欠くイタリア代表は、28日に行われるユーロ予選でブルガリア代表と、31日に行われる国際親善試合でイングランド代表と対戦する。

HN:
上原健二
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe