仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
上海で世界フィギュア開幕 リード組、フリーへ進めず
【上海共同】フィギュアスケートの世界選手権は25日、上海で開幕し、アイスダンスのショートダンス(SD)でキャシー・リード、クリス・リード組(木下ク)は48・32点の22位で、20位までで競う27日のフリーへ進めなかった。
ペアのショートプログラム(SP)では、高橋成美、木原龍一組(木下ク)が19組中7番目、欧州選手権を制した川口悠子、アレクサンドル・スミルノフ組(ロシア)は13番目で演技する。
日本選手初の2連覇を目指して27日のSPに登場する羽生結弦(ANA)は練習会場で調整し、24日の初練習より4回転ジャンプの精度が上がった。
ダンサーのKOHARU「アスリートとしてダンスを世に広めたい」ナイキのイベントで
ナイキは3月25日、都内でランニングシューズ「ナイキ フリー」シリーズのメディアイベントを開催した。イベントには、高梨沙羅さんほじめ、各競技からトップアスリートが参加してトークセッションが行われた。 トークセッションでは、各競技におけるランニングの重要性について話しが展開された。ダンサーのKOHARUさんは、表現者の視点で話した。 司会を務めた為末大さんが、注目されることに対してどう感じているかを尋ねると、KOHARUさんは「10歳くらいからダンスを始めて、運が良いことにパフォーマンスして人に見られる機会が多く慣れています」と話した。 続いて為末さんが、今後の競技者としての理想像、目標について話すとKOHARUさんは「私は、基準がないので、基準を自分で作ってそれを超えていきます。ターンができたとか、毎回新たなことにチャレンジしているんですが、ダンスは無限で自由なんです。人を魅了できるかどうかがポイントなので、踊っているだけでなくて、私が踊って発信すると、見ている人にも通じているものがあって、パフォーマンスをただの踊りにとどめたくないないです」と想いを表現した。 最後に、今後の抱負については「ダンスを世の中に広めていきたいです。アスリートとして、パフォーマンスしていきたいですね」とした。
【ニコ生】3/26(木)日本サッカー進化のカギはフットサルにある?
3/26(木)の放送は、スポーツライターの北健一郎さんがゲストで登場!
なぜサッカー強豪国のブラジル、アルゼンチン、スペイン、イタリアは育成年代からフットサルを取り入れているのか?日本に蔓延るフットサルへの偏見はどうして起きるのか?
新著「サッカーで大事なことは全てフットサルで学んだ」を発表したばかりの北健一郎さんに、詳しくお話を伺います。
さらに、木曜日恒例『マーフィー堀江の超オンデマンドショッピング』もお届けします。
今回もマーフィーが、赤字覚悟で視聴者に商品を紹介します!
12:00~放送。お見逃しなく!
※配信終了後はタイムシフトでご視聴ください。
番組URL:http://live.nicovideo.jp/watch/lv213780937
スマートフォンから視聴したい場合は、niconicoアプリをダウンロードの上、こちらからご覧ください。
ご意見、ご感想、ご質問ははこちら:http://goo.gl/forms/zxdk4O0QBU
G大阪MF明神が右ハムストリング負傷
G大阪MF明神が右ハムストリング負傷
[故障者情報]
ガンバ大阪は25日、MF明神智和が検査の結果、右大腿ハムストリング筋膜炎と診断されたと発表した。22日の甲府戦で負傷した。
アカデミー映画賞監督はナポリサポ…「ローマのガルシア監督に来てほしい」
アカデミー外国語映画賞を受賞したイタリア人監督パオロ・ソッレンティーノは、ローマのリュディ・ガルシア監督がナポリの次期監督に就任することを願っていると明かした。
2013年に『グレート・ビューティー』でアカデミー外国映画賞など数々の賞を受賞したソッレンティーノ監督はナポリ出身で、ナポリの熱狂的なサポーターとして知られる。
イタリア・メディア『Rai』のラジオ番組にゲスト出演したソッレンティーノ監督は、「私はオウムを飼っているんだけれど、名前はイグアインというんだ。(ゴンサロ・)イグアインがゴールを決める前に、いつも鳴いているよ」と語り、興味深いエピソードを披露した。
そして、ナポリとローマとのチャンピオンズリーグ出場権争いについては「両チームとも苦しんでいる。双方ともに変化が必要だ。私はローマのガルシア監督にナポリの監督を務めて欲しい。とても能力の高い指揮官だ」と語り、ガルシア監督を評価していることを明かしている。