仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
八戸学院光星の小林、大舞台で成長示す=高校野球
8回表八戸学院光星1死一、三塁、小林が2点三塁打を放つ=21日、甲子園
八戸学院光星は八回に打者12人の猛攻で7点を奪い、勝負を決めた。打線を勢いづけたのは1死一、三塁から、リードを3点に広げる2点三塁打を放った小林。「冬場は1日4時間くらい打撃練習に費やした」と胸を張るように、昨年12月に完成した室内練習場で黙々とバットを振り、力をつけてきた。
昨秋の東北大会では1試合の出場だった新2年生は、急成長して三塁のレギュラーに。大舞台で初戦から活躍し、仲井監督も「本来持っている打撃力を見せてくれた」と目を細めていた。
巨人のV9阻止試合で阪神に不思議な投球した中日・星野の逸話
読売巨人軍がリーグ9連覇を達成した1973年、10月20日の中日ドラゴンズ戦に勝つか引き分けるかで阪神タイガースは優勝できる成績だった。この年、江夏豊とともに猛虎投手陣の左右のエースとして活躍していた上田二朗氏がその中日戦を振り返った。
* * *
この試合は、“竜キラー”と呼ばれていた僕(この年の対中日成績は8勝1敗)が投げると思っていた。抑える自信はあったし、実際2日前には僕の先発と決まっていたんです。でも発表された先発は江夏でした。
誰もが首を傾げた。ヘッドコーチの岡本(伊三美)さんがメンバー表を受け取りベンチを出た後、慌ててUターンして戻ってきて、「監督、これでエエんでっか!?」と叫んだくらいですからね。金田正泰監督は「ええねん、ワシが責任を持つ」といっていたが、最後まで迷っていたんじゃないですか。今でもいろんなことがいわれる投手起用です。ただ江夏がチームの大黒柱であることは間違いないので僕は受け入れました。
中日の先発は星野さん。アンチ巨人の星野さんは、阪神に勝って巨人優勝の可能性を残すくらいなら阪神を優勝させてやりたいと思っていたようです。なぜならほとんどストレート、それもど真ん中ばかり投げてきましたから(笑い)。
ところが、阪神打線が力んでしまって凡打の山。星野さんがマウンドで「何をやっとんのじゃ!」と吠えていました(笑い)。また、阪神・池田(純一)さんの大飛球を、ライトの井上(弘昭)さんが超ファインプレーで捕球すると、星野さんがグラブを叩きつけて悔しがっていました(笑い)。
※週刊ポスト2015年3月27日号
大阪桐蔭8―0東海大菅生 投打かみ合い圧倒
大阪桐蔭は強力打線が10安打8得点、エースの田中は4安打完封と投打がかみ合い圧倒した。一回は2死一、二塁から藤井の中前適時打で先制し、押し出し四球で2点目を奪った。三回は藤井、原田の三塁打などで3得点。四、五回にも加点して突き放した。
東海大菅生は先発勝俣の制球が定まらず、打線も淡泊でつながりを欠いた。
讃岐vs磐田 スタメン発表
[3.21 J2第3節](丸亀)
※17:00開始
主審:扇谷健司
副審:宮部範久、角田裕之
<出場メンバー>
[カマタマーレ讃岐]
先発
GK 1 清水健太
DF 5 高橋祐治
DF 3 藤井航大
DF 25 岡村和哉
DF 2 小澤雄希
MF 19 仲間隼斗
MF 7 永田亮太
MF 26 山本翔平
MF 4 沼田圭悟
FW 9 我那覇和樹
FW 20 アンドレア
控え
GK 24 瀬口拓弥
DF 22 武田有祐
MF 15 綱田大志
MF 6 藤田浩平
FW 11 高橋泰
FW 14 アラン
FW 33 木島良輔
監督
北野誠
[ジュビロ磐田]
先発
GK 1 八田直樹
DF 25 櫻内渚
DF 33 藤田義明
DF 19 伊野波雅彦
DF 5 駒野友一
MF 6 田中裕人
MF 7 上田康太
MF 9 太田吉彰
MF 4 小林祐希
MF 15 アダイウトン
FW 8 ジェイ
控え
GK 31 志村滉
DF 14 坪内秀介
MF 11 松浦拓弥
MF 22 松井大輔
MF 26 上村岬
MF 40 川辺駿
FW 20 森島康仁
監督
名波浩
▼関連リンク
[J2]第3節2日目 スコア速報
CLベスト8組み合わせ抽選日、バイエルンの選手たちは日食を楽しむ
2014-15シーズンのチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント準々決勝の組み合わせ抽選会が行われた20日、ヨーロッパで部分日食が観測された。バイエルンの選手たちが日食を楽しむ姿が、クラブ公式サイトによって伝えられている。
バイエルンの選手たちはトレーニングの前に日食を観察。スペイン代表MFシャビ・アロンソ、元同代表GKペペ・レイナ、ドイツ代表のMFマリオ・ゲッツェ、MFトーマス・ミュラー、MFバスティアン・シュバインシュタイガーや、オランダ代表FWアリエン・ロッベンなどが、日食を楽しんでいた。
イギリスメディア『BBC』によると、ヨーロッパ各地で太陽の85パーセントから98パーセントが見えなくなったと伝えられている。
なお、同日の現地時間正午から行われたCL組み合わせ抽選会で、バイエルンはポルトと対戦することが決定。準々決勝のファーストレグは4月15日にポルトのホームで、セカンドレグは同月21日にバイエルンのホームで開催される。