セリーヌ tシャツ パロディセリーヌ tシャツ コピーセリーヌ tシャツ コーデ 忍者ブログ

仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!

ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[58]  [59]  [60]  [61]  [62]  [63]  [64]  [65]  [66]  [67]  [68

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ソックがクエリーを倒してツアー初優勝 [US男子クレーコート選手権]

 ソックがクエリーを倒してツアー初優勝 [US男子クレーコート選手権]

 4月6日にアメリカ・ヒューストンで開幕した「US男子クレーコート選手権」(ATP250/クレーコート)。
  日曜日に行われたアメリカ勢同士となった決勝で、ジャック・ソック(アメリカ)がサム・クエリー(アメリカ)を7-6(9) 7-6(2)で倒してツアー初優勝を果たした。
  ソックは22歳。第1セットのタイブレークでは3本あった相手のセットポイントをしのぐなどしての勝利だった。
  ソックは今大会では6人目となるアメリカ人の優勝者となった。この優勝でランキングもキャリアハイの36位まで上昇する。
 「友達とプレーするのは決して簡単なことじゃない。アメリカ勢はみんな仲がいいからね」とソック。「素晴らしい試合だったと思う。将来、僕たちはもっとたくさんのプレーしたい。ここまでたくさんのことがあった。ここ数ヵ月は大変だったよ」。
  ソックは昨年のウィンブルドンのダブルスでバセック・ポスピショル(カナダ)とのペアで優勝。今季3大会目の出場で、初の決勝進出というチャンスを生かしての優勝だった。ソックは昨年の12月に股関節の筋肉を手術。先月のインディアンウェルズまで復帰できていなかった。
  また、手術からのリハビリの最中に、兄のエリックが深刻な肺炎を発症していた。エリックは今大会には姿を見せている。
 「僕は彼のために戦ったよ」とソック。「ここに居てくれてありがとうエリック」。(C)AP
 ※写真はマイアミ・オープンでのソックPhoto:KEY BISCAYNE, FL – MARCH 25: Jack Sock celebrates match point against Go Soeda of Japan during day 3 of the Miami Open at Crandon Park Tennis Center on March 25, 2015 in Key Biscayne, Florida. (Photo by Al Bello/Getty Images)

PR

ケルバーがキーズを振り切って優勝 [ファミリー・サークル・カップ]

 ケルバーがキーズを振り切って優勝 [ファミリー・サークル・カップ]

 4月6日にアメリカ・チャールストンで開幕した「ファミリー・サークル・カップ」(WTAプレミア/クレーコート)。
  日曜日に行われた決勝で、第5シードのアンジェリック・ケルバー(ドイツ)がマディソン・キーズ(アメリカ)を6-2 4-6 7-5で倒して優勝した。
  ケルバーは27歳。第3セットでは1-4とリードされたところからの逆転勝ちだった。今大会の優勝がキャリア4度目。
 「知っての通り、このサーフェス(クレーコート)は私にとっては決して好きではないコート」とケルバー。「でも、昨シーズンにそれは変わった。私はクレーコートでも自分のプレーができる。私のプレーは守備的であり、同時にアグレッシブであろうとするスタイルだから」。(C)AP
 ※写真はマイアミ・オープンでのケルバーPhoto:KEY BISCAYNE, FL – MARCH 28: Angelique Kerber of Germany celebrates a point against Heather Watson of Great Britain in their second round match during the Miami Open Presented by Itau at Crandon Park Tennis Center on March 28, 2015 in Key Biscayne, Florida. (Photo by Clive Brunskill/Getty Images)

古巣サポの手厚い歓迎にラキティッチが感動…元主将に感謝の横断幕

 古巣サポの手厚い歓迎にラキティッチが感動…元主将に感謝の横断幕

 11日に行われたリーガ・エスパニョーラ31節セビージャ戦で、引き分けに終わったバルセロナ。今シーズンからバルセロナでプレーするクロアチア代表MFイヴァン・ラキティッチにとっては特別なゲームとなった。なぜなら、彼がセビージャからバルセロナに移籍して、初めて古巣の本拠地サンチェス・ピスフアンへの帰還となったからだ。試合後にラキティッチの“ショー”が始まったと、スペイン紙『スポルト』は伝えている。
 
  ラキティッチは2010-11シーズンの冬の移籍市場で、ドイツのシャルケからセビージャへ移籍してきた。セビージャでは入団からすぐに中盤のリーダーとして活躍。コンスタントなパフォーマンスで結果を残し、2013-14シーズンにはキャプテンを務め、リーガで34試合出場12得点を記録。さらにヨーロッパリーグを制覇し、欧州のタイトルを置き土産に2014年夏にバルセロナに移籍を果たした。
 
  セビージャはラキティッチにとって重要な街となっている。キャプテンを務め、サッカー選手として欧州のタイトルを獲得しただけでなく、奥さんの出身地でもあり、彼女と出会ったのもセビージャだからだ。ラキティッチは、セビージャで美容師をしていたラケル・マウリさんと結婚し、娘も授かっている。
 
  セビージャ戦後、ラキティッチはセビージャのウルトラス(熱狂的なサポーターグループ)のビリスが集まるゴール裏に駆け寄り、ユニフォーム、そして自身が履いていたシューズをプレゼントした。警備員から逃れたサポーターはラキティッチと抱擁を交わしていた。試合では「ここはいつも君のホームだ。ありがとう、キャプテン」という横断幕が掲げられるなど、サンチェス・ピスフアンは同選手を歓迎した。
 
  ラキティッチは試合後にこう語っている。
 
 「セビージャのサポーターの前でプレーしたのは、とても特別で、美しかった。僕は言ったけど、僕の退団は『また会おう』であり、『さよなら』ではない。今日のことは人生でずっと忘れることはない」
 
  チームは試合後にバルセロナに戻ったが、チームからの許可を得て、ラキティッチはセビージャに宿泊。またラキティッチ同様に2002年から2008年までセビージャに在籍したブラジル代表DFダニエウ・アウヴェスもチームとはバルセロナには戻らず、セビージャに1泊している。

セリエAの複数クラブがレアルの控えFWに関心?

 セリエAの複数クラブがレアルの控えFWに関心?

 

  イタリアの複数メディアによればセリエAのナポリ、サンプドリア、ラツィオが、レアル・マドリーの控えFWへセ・ロドリゲスとチチャリートに関心を示しているようだ。

  4位のナポリは、FWゴンサロ・イグアインやアトレティコ・マドリーが狙っていると言われているFWホセ・マリア・カジェホンの代役として、マドリーのカンテラの至宝と称されるヘセの獲得、またはレンタル移籍を希望していると、イタリア『Il Sussidiario』が12日に伝えている。

  更に同日、イタリア『スポーツ・メディアセット』は6位のサンプドリアも同選手のレンタル獲得を求めていると報じている。

  なお同メディアによると、ラツィオはチチャリートことハビエル・エルナンデスを最優先の補強として目を付けており、既に同選手を保有しているマンチェスター・ユナイテッドとのコンタクトも始めたと伝え、交渉は軌道に乗っているという。

指揮官と舌戦も…ボバン氏が古巣ミランを酷評「能力が欠如している」

 指揮官と舌戦も…ボバン氏が古巣ミランを酷評「能力が欠如している」

 かつてミランで活躍した元クロアチア代表MFズボニミール・ボバン氏が、古巣を痛烈批判した。
 
  イタリアメディア『Sky』のコメンテーターを務めたボバン氏は、サンプドリアとのセリエA第30節を1-1で終えたミランについて、「このメンバーでチームを作ることは不可能。何をしたら良いのか分かっていない。ミランの選手は、本当に能力が欠如している」と話すと、「(フィリッポ・)インザーギ監督も戦い方に明確な考えを持ちえていない。だが、これらの選手を一緒に起用するのはとても難しい。秩序がない状態で、本当に難しい」と自身の見解を述べている。
 
  またボバン氏は、インザーギ監督とも舌戦を繰り広げた。サンプドリア戦の戦いを評価していたインザーギ監督に対し、ボバン氏は「ミランのレギュラーメンバーの価値が今日分かった。このような試合の後に満足しているというのは、本当に難しい」と語ると、インザーギ監督は「(シニシャ・)ミハイロヴィッチ監督が、後半にチームを変えたのは、我々が前半に良い戦いをしていたからだ」と言明。
 
  ボバン氏は、「あなたたちがサンプドリアを上回る試合をしたのは、相手の能力が本当に欠如していたからだ」と返答した。するとインザーギ監督は自制心を失い、「確かにそうだ。我々が良いプレーをしているときは、相手の能力が欠如している」と吐き捨てていた。

HN:
上原健二
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe