セリーヌ tシャツ パロディセリーヌ tシャツ コピーセリーヌ tシャツ コーデ 忍者ブログ

仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!

ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[74]  [75]  [76]  [77]  [78]  [79]  [80]  [81]  [82]  [83]  [84

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

松山、1アンダー好発進! 米メディア絶賛「ゴージャス」 マスターズ第1日

松山、1アンダー好発進! 米メディア絶賛「ゴージャス」 マスターズ第1日

 

 米男子ゴルフのメジャー第1戦「マスターズ・トーナメント」(9日、米ジョージア州オーガスタ・ナショナルGC=7435ヤード、パー72)

 通算4度目の出場となった松山英樹(23)は、アイアンショットが好調で、4バーディー、3ボギーの1アンダー、71で回り、18位の好発進となった。8アンダーで首位に立った同世代のライバル、ジョーダン・スピース(21、米国)を7打差で追いかける展開だ。

 序盤からショットが安定しており、次々とバーディーチャンスを生み出した。難しい1番を乗り切り、2番、3番のバーディーチャンスを逃したが、4番(パー3)でグリーンエッジからの9メートルをパターでねじ込んで初バーディーを奪った。

 続く5番(パー4)は3パットでボギーとしたものの、6番(パー3)は得意の高弾道のショットでピタリと止め、6メートルを入れてバーディーを奪い返した。9番(パー4)でもバックスピンでピン1・5メートルにつけてバーディーを奪取した。

 見事だったのは13番(パー5)の3打目のバンカーショット。難しい30ヤードを完璧な距離感で寄せて1つ伸ばした。17、18番でパターが決まらず連続ボギーとしたのは惜しかったが、昨年80を叩いた初日の71はまずまず。2日目以降に期待を持たせる内容だった。

 地元メディアも松山の豪快なスイングを「ゴージャス」と絶賛。パットさえ入っていれば、ビッグスコアを出せた可能性もあっただけに、ラウンド後には念入りにパットの練習に励む姿があった。2日目は着実に順位を上げたいところだ。2015/4/10 16:56 更新

PR

トラブルなしで1日10人と…2500円で女を買っていた元校長はフィリピン通!?

トラブルなしで1日10人と…2500円で女を買っていた元校長はフィリピン通!?

 

 フィリピンで少女を含む1万2000人以上と性的な関係をもったとして、横浜市の元中学校校長が逮捕された事件。この元校長にはどんな刑罰が待っているのだろうか。

 今回の一件を日本の法律で裁いた場合、法定刑は5年以下の懲役または500万円以下の罰金だ。これに対してフィリピンの法律では、18歳未満が相手だと最高で無期懲役、16歳未満であれば終身刑すらありえる。もしフィリピン国内で逮捕されていたら、現地の刑務所で一生を暮らすハメになっていたかもしれない。

 ただフィリピンでは法的な裁きよりも、さまざまなトラブルに巻き込まれたり、ボッタくりに遭うほうが怖いと語るのは、現地事情に詳しい旅行ライター。トラブルの例を教えてくれた。

「フィリピンには“KTV”と呼ばれるカラオケ付きの飲食店があり、ここで女の子を見定めて連れ出すという流れです。しかし、女の子とタクシーでホテルに行き、降りたところに警察官が待ち受けていたというのはよくある話。運転手と警察官がグルなんですね。こうなったらワイロを渡して見逃してもらうしかありません」

 ほかにも睡眠強盗や詐欺の被害に遭う日本人は後を絶たない。だが元校長の場合、フィリピンの現地学校に3年間赴任していた経歴がある。当然、現地の事情には詳しいはずだし、それなりの人脈を築いていた可能性もありそうだ。

「今では日本人が経営するKTVもありますが、そういうお店は日本人客だらけなので目立ちすぎます。元校長はおそらく現地の業者と懇意になり、上客として歓迎してもらっていたのでしょう。そうじゃないと、1日10人もの女の子をトラブルなしで相手にするのは難しいですよ」(前出・トラベルライター)

 この元校長は1人につき2500円ほどを払っていたそうだが、これは現地の相場でも妥当な金額だとか。ちなみにマニラの最低賃金は日給466ペソで、約1260円。つまり少女たちのお値段は日給2日分だったのである。日本なら高校生が1時間半のアルバイトで稼げてしまう金額だが…。

 しかも世界的なLCCブームの昨今、フィリピン行きで片道1000円なんて激安航空券もあるほど。今日も日本人のオヤジたちが少女を買うためにフィリピンに飛んでいるかもしれない。

65歳T・ワトソン、史上最高齢でアンダーパー マスターズ第1日

65歳T・ワトソン、史上最高齢でアンダーパー マスターズ第1日

 

 米男子ゴルフのメジャー第1戦「マスターズ・トーナメント」(9日、米ジョージア州オーガスタ・ナショナルGC=7435ヤード、パー72)

 65歳のトム・ワトソン(米国)が71の18位。マスターズ史上、アンダーパーで回った最高齢の選手となった。42回目の出場。予選通過すれば、2000年のトミー・アーロンの63歳を抜いて最高齢通過記録となる。

3.11の一週間前にも!? 茨城県の海岸にイルカが大量に打ち上げられたニュースが話題に

3.11の一週間前にも!? 茨城県の海岸にイルカが大量に打ち上げられたニュースが話題に

 

4月10日早朝、茨城県鉾田市の海岸にイルカがおよそ150頭打ち上げられているというニュースが報じられた。

イルカ150頭以上、海岸に打ち上げられる 茨城(15/04/10)
https://www.youtube.com/watch?v=CcnAFS5wyZ8

『YouTube』にて、ANNの公式動画を観ることができるのだが、2011年3月11日に起こった東日本大震災の一週間前、3月4日にも茨城に50頭のイルカが打ち上げられていたということで、大地震の前兆なのではないかと危惧する声が挙がっているようだ。

海岸にイルカ約50頭打ち上げられる 茨城・鹿嶋(11/03/05)
https://www.youtube.com/watch?v=WijvIk420Hw

ネット上では、昨年発売されたとある予言者の本などから「今年4月に大地震が起こる」という噂が以前から拡散している模様。今回打ち上げられたイルカの数は前回の3倍ということで、不安視する方も多いようだが、果たして……。

※画像は『YouTube』より引用

-ガジェット通信は賢く情報を活用する読者のため「ネット上の議論、ネットカルチャー、デジタルガジェット情報、ライフスタイル提案、時事ニュース」等を提供するニュースサイトです。ガジェット通信

G“男の覚悟”チキンレース 先にキレるのは村田か、原監督か

G“男の覚悟”チキンレース 先にキレるのは村田か、原監督か

 

 本塁打王2度の実績を持つ巨人・村田修一内野手(34)が、開幕から12試合を消化してもアーチはおろか長打もゼロの状態だ。打順を8番に下げられても打率1割台と低空飛行を続けている。

 どんな試合の後でも毅然と取材に応じる姿勢は「男・村田」の矜持だが、豪快な打撃は昨季から鳴りを潜めたままだ。オープン戦での低調な打撃から2軍での再調整を命じられ、突貫工事で開幕に間に合わせたものの打率・171。

 夕刊フジ評論家の須藤豊氏は「いいときは打席で自分に主導権があるが、今は形にこだわって投手に合わそうとしている」と指摘。「投手と打者の勝負とはタイミングの殺し合い。コーチが“いいときはこうやってタイミングを取っていた”と教えることはできるが、理屈ではなく体で覚えているものだからやっかいだ」と解説する。

 また、長打が期待できない状態の村田に、犠打を命じるような起用を続ける原監督の意図は何か。須藤氏は「補強の失敗もあって、今の打線には本塁打を打てる打者が見当たらない。村田を外したところで、かわりに長打を打てる打者もいない。原監督とすれば、何とか村田にやってもらうしかない、使い続ける中で復活のきっかけをつかんでほしいという思いだろう」とみる。

 指揮官と悩める“男”の覚悟が試される、チキンレースの行方やいかに。 (笹森倫)

HN:
上原健二
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe