セリーヌ tシャツ パロディセリーヌ tシャツ コピーセリーヌ tシャツ コーデ 忍者ブログ

仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!

ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[86]  [87]  [88]  [89]  [90]  [91]  [92]  [93]  [94]  [95]  [96

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シュトゥットガルトは最下位脱出ならず…2位のヴォルフスブルクに完敗

 シュトゥットガルトは最下位脱出ならず…2位のヴォルフスブルクに完敗

 

 ベンチに入るも、出場機会がなかった酒井高徳(中央)[写真]=Bongarts/Getty Images

  ブンデスリーガ第27節が4日に行われ、ヴォルフスブルクと日本代表DF酒井高徳の所属するシュトゥットガルトが対戦した。先日のウズベキスタン戦に出場した酒井は、ベンチからのスタートとなった。
 
  試合が動いたのは前半終了間際の41分だった。ヴォルフスブルクは、左サイドからドリブルで仕掛けたダニエル・カリジュリが、フロリアン・クラインのファウルを誘いPKを獲得。これをリカルド・ロドリゲスが確実に沈め、先制に成功する。
 
  このままヴォルフスブルクリードで前半が終わるかと思われた直後の44分、左サイドに流れたフィリップ・コステッチからのクロスをマーティン・ハルニックがヘディングで合わせ同点とした。シュトゥットガルトが追いつき、前半を1-1で折り返す。
 
  ヴォルフスブルクは65分、FKのチャンスを得る。キッカーのロドリゲスが左足でゴール前に入れると、距離はあったがボールはそのままゴールに吸い込まれた。76分にはアンドレ・シュールレが移籍後初ゴールとなる追加点を挙げた。
 
  試合は3-1で終了し、ヴォルフスブルクが勝利した。酒井に出場の機会はなく、シュトゥットガルトは最下位脱出とはならなかった。
 
  ヴォルフスブルクは次節、フライブルクと対戦。敗れたシュトゥットガルトはブレーメンと対戦する。
 
 【スコア】
 ヴォルフスブルク 3-1 シュトゥットガルト
 
 【得点者】
 1-0 41分 リカルド・ロドリゲス(PK)(ヴォルフスブルク)
 1-1 44分 マーティン・ハルニック(シュトゥットガルト)
 2-1 65分 リカルド・ロドリゲス(ヴォルフスブルク)
 3-1 76分 アンドレ・シュールレ(ヴォルフスブルク)
 
 

 本記事は「サッカーキング」から提供を受けております。
 著作権は提供各社に帰属します。

PR

ヘルタ原口、新監督のもとでの初先発が濃厚…5日パーダーボルン戦

 ヘルタ原口、新監督のもとでの初先発が濃厚…5日パーダーボルン戦

 

 先発出場が濃厚な原口元気 [写真]=Bongarts/Getty Images

  ドイツの『キッカー』誌は、ヘルタ・ベルリンに所属する原口元気が5日に行われるリーグ戦の第27節、ホームでのパーダーボルン戦で先発出場が濃厚だと伝えた。
 
  ベン・ハティラの太もも肉離れによる離脱で巡ってきたチャンスで、実現すれば2月6日に就任したパル・ダルダイ監督のもと、初めての先発出場となる。
 
  ダルダイ監督は、原口について「トレーニングでゲンキは、いい印象を与えている。よりアグレッシブ、より効果的になった」と話し、成長を実感しているようだ。
 
  ベン・ハティラの抜けた左サイドの穴埋めは、原口の他にU-21ドイツ代表のニコ・シュルツがいるが、ダルダイ監督は「ゲンキの方が攻撃的で、ニコはやや守備的」といい、先発の座は原口が射止める可能性が高いとしている。
 
  同誌は、昨夏加入した原口が、Jリーグに比べて高いレベルが要求されるブンデスリーガの荒々しさと守備に適応するまでに時間が必要だったとし、「切り換えは、ものすごく大きなものだった」という原口のコメントを紹介。
 
  また、ハンガリー出身のダルダイ監督が就任早々に「自分自身も外国人選手としてドイツ語を学ばなければならなかった。チームメートと直接会話をすることで、言葉の習得は早くなる」との理由から、原口の通訳を辞めさせたというエピソードも伝えている。
 
  原口は3月14日の第25節シャルケ戦で途中出場からブンデスリーガ初ゴールを記録。同誌は「このゴールだけでは終わらない」とし、原口がプレーに自信をつけていると記載している。
 
 
 

 本記事は「サッカーキング」から提供を受けております。
 著作権は提供各社に帰属します。

滝クリ破局の理由は小澤征悦初主演ドラマの大コケ!?

滝クリ破局の理由は小澤征悦初主演ドラマの大コケ!?

 熱愛発覚から5年。結婚目前といわれた滝川クリステル(37)と小澤征悦(40)が電撃破局した。いったい何が起こったのか。

 2人が交際に終止符を打ったのは昨年末。例の「お・も・て・な・し」スピーチで滝川の仕事が急増、一緒に過ごす時間が減り、お互いの距離が広がったため、別離を決めたという。
 振り返ってみれば、結婚間近との見方がある一方、2人は事実婚を選択し、入籍はしないという報道もあった。実際、2人は結婚する意思はあったのか。ワイドショー関係者はこう話す。
 「昨年夏、2人は千葉にある布袋寅泰の豪邸を見に行っています。結婚話が進んで新居を探していたのでしょう。それに『おもてなし』で注目されたとはいえ、滝クリは一昨年、フジ『Mr.サンデー』を降板してから明らかに仕事をセーブしていた。つまり結婚に向かって進んでいたはずなのです」

 ではなぜ破局したのか。
 「小澤は父が世界的指揮者の小澤征爾、母がモデル・女優だった入江美樹、姉がエッセイストの小澤征良というセレブファミリーの一員。滝クリもセレブ入りを望み、『おもてなし』を手土産に実現するかと思われたのですが、皮肉にもその“セレブ”が壁になったようです」

 というのは前出・ワイドショー関係者。
 「小澤は昨年4月のドラマ『TEAM-警視庁特別犯罪捜査本部-』(テレ朝系)で民放連ドラ初主演を果たしたものの、平均視聴率ヒトケタで惨敗。もともと滝クリのほうがタレントとしては格上で、小澤家の長男が嫁より格下だと格好がつかない。主演作がヒットすれば格差を解消できたのが、失敗してしまった。さらに父の征爾さんはもともと2人の交際は認めていたものの、結婚には乗り気ではなかったという声もある」

 なかなかうまくいかないものだ。

青木3戦連続無安打も「1番・左翼」で開幕へ 指揮官が明言

 青木3戦連続無安打も「1番・左翼」で開幕へ 指揮官が明言

 

 新天地でもリードオフマンとして期待されるジャイアンツの青木 [Getty Images]

  ジャイアンツの青木宣親選手が現地時間4日(日本時間5日)、アスレチックスとのオープン戦に「1番・左翼」で先発出場。この日も3打数無安打で3試合連続ノーヒットでオープン戦を終えたが、現地時間6日の開幕戦も1番打者としてスタートすることになった。
 
  一時は8試合連続安打をマークするなど状態を上げてきた青木だったが、最後は3試合連続無安打でオープン戦終了。それでもポウチー監督は「いい仕事をしている。1番で起用したい」と青木を評価しており、開幕戦も予定通り「1番・左翼」に名を連ねそうだ。
 
  オープン戦では安打ペースに波のあった青木だが、それでも指揮官は選球眼に優れた青木の出塁能力を評価。実際にメジャー3年間の出塁率は12年.355、13年.356、14年.349と安定しており、世界一軍団でも不動のリードオフマンとして期待されている。
 
  ボウチー監督はキャンプ前に青木の7番構想を描いていたが、ジャイアンツ移籍決定後に「レフトで1、2番を打ちたい」と自ら宣言した通り、新天地でも信頼を掴み取った。

 本記事は「ベースボールキング」から提供を受けております。
 著作権は提供各社に帰属します。

ザルツブルク南野、試合開始1分の先制弾アシストで勝利に貢献

 ザルツブルク南野、試合開始1分の先制弾アシストで勝利に貢献

 

  オーストリア・ブンデスリーガ第27節が4日に行われ、FW南野拓実が所属するザルツブルクとオーストリア・ウィーンが対戦した。南野は5試合連続のスタメン出場を果たした。
 
  試合は開始1分に動く。左サイドに抜け出した南野からのクロスに、マルツェル・ザビッツァーが合わせ、ザルツブルクが幸先よく先制点を奪う。
 
  立ち上がりの得点で勢いに乗るかと思われたザルツブルクだったが、オーストリア・ウィーンは左サイドからのクロスをダビド・デ・パウラが右足ボレーで蹴り込み同点。すぐさま追いついた。
 
  しかしザルツブルクは23分、ゴール前でボールを受けたヴァレンティーノ・ラザロが巧みにDFをかわし勝ち越しゴール。再びリードを奪った。
 
  その後、両者得点の奪えない時間が続いたが74分、スルーパスに抜け出したラザロがこの試合2点目となるゴールを決め、ザルツブルクが試合を決定づけた。
 
  試合は3-1で終え、ザルツブルクは2試合ぶりの勝利を収めた。見事なアシストを見せた南野は75分までプレーしている。ザルツブルクは次節、アウェーでラピッド・ウィーンと対戦する。
 
 【スコア】
 ザルツブルク 3-1 オーストリア・ウィーン
 
 【得点者】
 1-0 1分 マルツェル・ザビッツァー(ザルツブルク)
 1-1 6分 ダビド・デ・パウラ(オーストリア・ウィーン)
 2-1 23分 ヴァレンティーノ・ラザロ(ザルツブルク)
 3-1 74分 ヴァレンティーノ・ラザロ(ザルツブルク)
 
 

 本記事は「サッカーキング」から提供を受けております。
 著作権は提供各社に帰属します。

HN:
上原健二
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe