仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
サッポロビール、サッポロ北海道生搾りファイターズSEASON DASH缶発売
サッポロ北海道生搾り「ファイターズ 2015 SEASON DASH缶」(オープン価格)
サッポロホールディングスのグループ企業であるサッポロビールは5月26日より、サッポロ北海道生搾り「ファイターズ 2015 SEASON DASH缶」を北海道限定で発売する。
ファイターズのシーズンスローガン「EZOlution」をデザイン
同商品は、今年3月17日に発売した「サッポロ生ビール黒ラベル」の開幕応援缶に引き続き、”シーズンダッシュ”を祈念した第2弾の商品。
缶デザインは、日本ハムファイターズのシーズンスローガンである「EZOlution」をあしらい、シーズン優勝を待ちわびるファンへ向けたメッセージ性の強いデザインとした。
また、「サッポロ北海道生搾り」は北海道産素材にこだわり、製法に磨きをかけ爽やかな生を搾りだした味わいはそのままに「麦由来のおいしさ」を進化させているという。350ml缶で、価格はオープン。実勢価格は165円前後(税込)。
河田篤秀の一撃で逃げ切ったアルビレックス新潟シンガポールが3連勝
河田篤秀の一撃でアルビレックス新潟シンガポールが3連勝
2015Sリーグ(シンガポールリーグ)第5節が3日に行われ、アルビレックス新潟シンガポールとハリマウ・ムダが対戦した。
前節今季初の連勝を挙げたアルビレックス新潟シンガポールは今節も前半から積極的に攻勢に出る。
4分には前線でボールを奪った河田篤秀が右足で遠目から早速ゴールを狙う。直後の6分には木暮郁哉のCKに河田篤秀頭が頭で合わせるも、これは相手DFに防がれてしまう。その後は徐々に相手にペースを握られ、35分にはCKのこぼれ球を中盤で拾われると右サイドを突破され決定機を許してしまう。しかし、相手のシュートはゴール左へ流れ、事なきを得る。
前半終了間際の43分、左サイドの井畑翔太郎の左足クロスを逆サイドで多木理音が折り返す、最後はゴール前で河田篤秀が右足で思い切り良くシュートを狙ったが、相手GKに防がれる。互いに決定機を決め切ることができず、スコアレスで前半を終えた。
後半も序盤から攻めこむと56分、右サイドをドリブルで突破した河田篤秀のクロスに木暮郁哉が右足で合わせるも相手GKの好セーブで得点を奪うことができない。一方、59分には、DFラインの裏を取られると野澤洋輔の頭上を越えるシュートを放たれてしまうが何とか野澤が右手指先でシュートコースを変えてピンチを切り抜ける。均衡を破りたい新潟Sは61分、井畑翔太郎に代えて長崎健人を投入し、攻撃の活性化を図る。
65分、待望の先制点が生まれる。左サイドをオーバーラップした山田樹が左足でクロスをあげるとニアに飛び込んだ木暮郁哉がこれをスルー、最後はゴール前に飛び込んだ河田篤秀が左足で決めて先制ゴール、ついにリードを奪うことに成功する。
70分には相手の強烈なミドルシュートがクロスバーを弾きゴールを脅かされるも、その後は熊田瑠偉、松谷龍紀と交代枠を使いきり全員で守り抜き試合終了。3試合連続の完封で今季初の3連勝、暫定首位(4月3日現在)に浮上した。
次節、アルビレックス新潟シンガポールはホームでゲイラン・インターナショナルと対戦する。
【スコア】
ハリマウ・ムダ 0-1 アルビレックス新潟シンガポール
【得点者】
0-1 65分 河田篤秀(アルビレックス新潟シンガポール)
本記事は「サッカーキング」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。
バーゼル、最下位相手に6発完勝…柿谷は途中出場もゴール奪えず
スイス・スーパーリーグ第26節が行われ、FW柿谷曜一朗が所属するバーゼルとアーラウが対戦した。柿谷はベンチからのスタートとなった。
リーグ首位のバーゼルと最下位アーラウの対戦となったこの試合は、バーゼルが序盤から圧倒。6分、マティアス・デルガドのPKを皮切りに、ゴールラッシュが始まる。
16分、裏に抜け出したブリール・エンボロが中央のマルコ・シュトレラーにパス。シュトレラーはプレスに来たDFを冷静にかわし左足でゴールを奪った。続く21分、シュトレラーのスルーパスに抜け出したシュケルゼン・ガシが左足でネットを揺らし3点目。
バーゼルの得点はまだ続く。32分、FKをGKジョエル・マルが弾いたところをシュトレラーが誰よりも早く反応。ボールにつめて4点目を挙げた。36分には左サイドを抜け出したエンボロが中央へパスを送ると、フリーでボールを受けたデルガドが落ち着いて沈めた。5点のリードを奪い前半を折り返す。
柿谷は54分に途中出場した。すると63分、裏に抜け出した柿谷がGKのクリアミスを誘発。クリアボールを拾ったガシがロングシュートを決め6点目が生まれた。
69分、ゴール前でボールを受けた柿谷に決定機が訪れるも、GKに阻まれ得点は奪えず。73分には右サイドからパスを受けた柿谷が相手DFと駆け引きしながらシュートを放つも、ここはDFに防がれシュートは枠を捉えきれない。
大量得点を奪ったバーゼルだったが、柿谷は流れに乗れずゴールなし。試合はそのままバーゼルが6-0の大勝を収めた。
【スコア】
バーゼル 6-0 アーラウ
【得点者】
1-0 6分 マティアス・デルガド(PK)(バーゼル)
2-0 16分 マルコ・シュトレラー(バーゼル)
3-0 22分 シュケルゼン・ガシ(バーゼル)
4-0 32分 マルコ・シュトレラー(バーゼル)
5-0 36分 マティアス・デルガド(バーゼル)
6-0 63分 シュケルゼン・ガシ(バーゼル)
本記事は「サッカーキング」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。
得点力不足に泣く広島の4番はチャンスで打てるか? 5日のセ・リーグ試合予定
チャンスで1本打てるか広島のグスマン©BASEBALLKING
広島は4日、敵地ナゴヤドームで行われた中日との2回戦、先発に黒田博樹を立てるも打線が援護することができず敗れ、5連敗。5位で並んでいた巨人が勝利したため、広島は単独最下位に沈んだ。
なんとしても連敗を止めたい広島。投手陣はチーム防御率2.55とリーグ2位とまずまずだが、打線はリーグワーストの19得点と得点力不足に泣いている。先発の福井優也は今季初の一軍マウンドになるだけに、早めに得点を挙げ、楽な展開に持ち込みたい。そのためにも、ポイントゲッターになる4番グスマンの働きが大事になってくる。ここまで3打点をマークしているが、得点圏打率は.182とやや勝負弱い印象。4日の中日戦でも、初回二死三塁の第1打席で空振り三振に倒れ、先制点をもたらすことができなかった。今日はチャンスで一本打ちたいところだ。
対する中日は開幕カードの阪神戦こそ3連敗を食らったものの、本拠地ナゴヤドームに戻ってからは5連勝で一気に首位浮上。主軸の森野将彦の故障は痛いが、福田永将や亀沢恭平といった若い選手が台頭し、チームに良い影響をもたらしている。チーム打率.289と37得点はともにリーグ1位。序盤から打線が機能し、有利な展開に持ち込みたい。
中日対広島の一戦は14時にナゴヤドームでプレイボールする。
【4月5日の試合予定】
◆DeNA(三嶋)− ヤクルト(杉浦)
<横浜 13時00分>
◆巨人(高木勇)− 阪神(藤浪)
<東京ドーム 14時00分>
◆中日(伊藤)− 広島(福井)
<ナゴヤドーム 14時00分>
本記事は「ベースボールキング」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。
東京都裏渋谷の日本酒バル「Sake Fun ぞっこん。」で「吟醸酒フェア」
エヌイーエスが運営する日本酒バル「Sake Fun ぞっこん。」は12日~5月9日、東京都・渋谷で、日本吟醸酒協会とのコラボイベント「吟醸酒フェア」を開催する。
「吟醸酒フェア」を開催 ※画像は〆鯖
蔵元自らが来店、郷土や酒造りの話で一緒に盛り上る
同店は、日本酒に”ぞっこん”な、日本酒を愛する人たちが集まる日本酒バル。蔵元や造り手など”人”にこだわり、常時約50種の日本酒を、日本料理出身の料理長が造る旬の和食と共に味わえるという。
同イベントでは、日本吟醸酒協会に加盟している46社のお酒を6~7種類ずつ週替わりで紹介。3蔵の自慢の吟醸酒を揃えた「利き酒セット」を、500円で提供する。
「吟醸酒フェア」のメニュー例
蔵元も自ら来店する
蔵元が「ぜひ!」と推薦する肴を用意するほか、蔵元自らが来店し、郷土や酒造りの話などで一緒に盛り上ることができるイベント。日本酒好きをはじめ、日本酒に興味を持ちはじめたばかりの初心者も楽しめるという。
「Sake Fun ぞっこん。」内観
期間は、4月12日~5月9日。店舗所在地は、東京都渋谷区宇田川町42-9 D1 UDAGAWA。営業時間は、月~金17時~24時/土日祝14時~24時。