セリーヌ tシャツ パロディセリーヌ tシャツ コピーセリーヌ tシャツ コーデ 忍者ブログ

仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!

ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[27]  [28]  [29]  [30]  [31]  [32]  [33]  [34]  [35]  [36]  [37

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「バヤリース」から炭酸飲料が登場

 「バヤリース」から炭酸飲料が登場

 

 アサヒ飲料は30日、「バヤリース オレンジスパークリング PET350ml」を発売する。価格は140円(税抜)。

 「バヤリース オレンジスパークリング PET350ml」

 オレンジ果汁を30%使用した微発泡の飲料となっている。微発泡により、オレンジ果汁の爽やかな味わいが一層引き立っているとのこと。なお「バヤリース」は今年、日本での発売60周年を迎える。

PR

「ガイアの夜明け」にも出ます! はるやまがSAVE BIZスタイルを直接指導

 「ガイアの夜明け」にも出ます! はるやまがSAVE BIZスタイルを直接指導

 

 今夏の節電に対応し、「脱スーツ」の新しいオフィスファッションとして「SAVE BIZ」を提唱したはるやま商事。このほど毎日コミュニケーションズの社員を対象に、「SAVE BIZ着こなしセミナー」を実施した。

 「SAVE BIZ着こなしセミナー」では、涼しいオフィスファッションの基準を4段階の「COOL指数」で表現。これをもとに「SAVE BIZスタイル」を提案している

 今回のセミナーは、毎日コミュニケーションズのイベントスペース「マイナビルーム」で行われ、同社の営業職や編集者など多数の社員が参加。テレビ局の関係者も取材に訪れるなど盛況となった。

 セミナーのコーディネーターを務めたのは、はるやま商事マーケティング部の横山健一郎氏。はるやまが定める4段階の「COOL指数」に基づいた「SAVE BIZ」スタイルを提案し、NGとなる着こなしについても説明した。

 また、同社が販売するアイシャツ(ストレッチ素材で吸水速乾性に優れたノーアイロンのシャツ)やロールアップパンツ、デッキシューズなど、「SAVE BIZ」スタイルに合わせやすい商品の試着体験も実施した。セミナーの模様は後日、マイコミジャーナルのレポートでも詳しく紹介する予定だ。

 はるやま商事マーケティング部の横山健一郎氏がコーディネーターを務めた

 男性社員を中心に、セミナーには毎日コミュニケーションズの社員が多数参加

 はるやま商事は今夏、「SAVE BIZ」を通じ、「日本のビジネスマンを救う」「日本を元気にする」運動を展開。情報集約サイト「save biz.jp」を開設したほか、「SAVE BIZ」に賛同する企業など100社以上で「SAVE BIZ着こなしセミナー」も行ってきた。なお、同社の取り組みについては、9日放送のテレビ東京系「ガイアの夜明け」でも紹介される予定となっている。

てんきち母ちゃんがつくる「煮込まない簡単スパイシーカレー」

 てんきち母ちゃんがつくる「煮込まない簡単スパイシーカレー」

 

 煮込まないカレー。「そんなのおいしいわけがない! 」という声が聞こえそうだが、ならばぜひ試してほしい、今回の時短カレーを。大人気料理ブロガーの井上かなえさん考案の「夏野菜のスパイシーカレー」だ。

レシピ考案 井上かなえ毎日のごはんと3人の子供たちの爆笑日記を掲載したブログ「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」が口コミで広がり、1日10万アクセスの大人気ブログに。
 テレビ番組や雑誌でも活躍中。味にうるさいオットと好みがバラバラな子どもたちのために、今日もおいしいレシピを研究中。
『てんきち母ちゃんちのがっつり食べたい!ヘルシー献立 ~味よし! バランスよし! の健康ごはん~』
 ・定価: 1,260円
  ・発行: 毎日コミュニケーションズ
 ・B5判96ページ

煮込まない、夏野菜のスパイシーカレー

 トマトジュースがベースの爽やかでスパイシーなカレー。玉ネギはみじん切りに、人参はすりおろして使うので、煮込まずに短時間で完成します。冷蔵庫にある野菜をサッと素揚げにしてトッピングすると、見た目にも華やかに仕上がります。

材料(2~3人分)
 玉ネギ 1個 / 人参 1本 / ニンニク 1片 / ツナ缶 1缶 / トマトの水煮(ダイスカットの缶詰) 1缶 / トマトジュース 160g
  A(コンソメ(顆粒状) 小さじ1 / カレー粉 小さじ2 / 塩・胡椒 少々 / ガラムマサラ 少々)
 サラダ油 適量 / オクラ・茄子・プチトマト、ゴーヤ、パプリカなど 適量 / ごはん 適量

 つくり方

 玉ネギはみじん切りに、人参とニンニクはすりおろす。

 フライパンにサラダ油を引いて玉ネギを炒め、人参、ニンニク、ツナ缶を加えてさらに炒める。油が全体にまわったらトマトの水煮とトマトジュースを入れ、Aを加えて煮立たせ、そのまま5分ほど煮る。その間に、食べやすい大きさに切った野菜各種を油でさっと揚げる。

 器にごはんと2のカレーを盛り、揚げた野菜をトッピングする。

 つくり方のコツ

 トマトの酸味が気になる場合は、少量の砂糖を加えるとよいです。ガラムマサラは少し加えるだけで、スパイシーなカレーになります。好みで仕上げに加えて下さい。揚げ野菜は冷蔵庫にあるものでOK。生でも食べられる野菜をサッと油通しする感じで仕上げます。今回使った野菜以外に、ズッキーニやカボチャ、ピーマンやいんげんなどもどうぞ。

フライドチキン、K-POPアイドルがこぞってCMに出演するほど韓国で人気

 フライドチキン、K-POPアイドルがこぞってCMに出演するほど韓国で人気

 日本とは異なる韓国のフライドチキン

 コンビニストアで韓国料理のお弁当が発売になるなど、日本でも韓国グルメの人気は高まっている。しかしながらまだ日本ではあまり知られていないかもしれないが、実は本場韓国でかなりポピュラーなメニューとなっているものがある。それがフライドチキンである。といっても、日本でのフライドチキンとはかなりイメージが違う。もちろん、日本でよく食べられているようなフライドチキンもあるのだが、どこに行っても見られるのが、「ヤンニョムチキン」というものだ。

 ヤンニョムチキンとは、コチュジャンや醤油、唐辛子、砂糖なども入ったヤンニョム(薬念)という甘辛くスパイシーな韓国風合わせ調味料を和えたチキンのこと。日本にもチキン南蛮のように甘酢をかけたものがあるが、さらに濃厚な味わいを想像していただければと思う。

 実は、韓国ではこのチキンの宅配が非常に盛んなのである。日本で言えばピザの宅配のような感覚で、電話一本で宅配チキン屋に届けてもらう。この宅配チキンは韓国でかなり流行したようで、多くの業者が存在している。

 そして、乱立したチキン業者がCMに使うK-POPアイドルたち。少女時代がCMに出ると、チキンの売り上げが急上昇。これを皮切りに、KARA、ワンダーガールズ、T-ARA、IUといった人気アイドルがこぞってチキンのCMに出演したのだ。「アイドルはチキンのCMに出演して一人前」とまで言われることもあるそう。筆者も韓国旅行の際に、少女時代のグッズ欲しさにチキンを購入したことがある(結局、グッズはすべて品切れ状態で何ももらうことが出来なかったのだが)。

コリアンタウンでも大人気

 閑話休題、新大久保に話を戻そう。韓国でのチキンブームを受けて、新大久保にも数多くのチキン専門店がオープンした。どの店もそれぞれの味を打ち出しており、盛況である。かなり小さな入り口の店でも、入ってみると満杯で並ばなければならない、などという場合も珍しくない。

 こういう時に便利なのが、新大久保から少し離れた店である。現在の新大久保はコリアンタウン観光のために訪れた人々が多いので、どうしても利便性の高い新大久保駅から近い店にお客が集中しやすい。新大久保から右側に歩いたコリアンタウン側でも、人ごみを抜けてしばらく歩けば、隠れた名店が短い待ち時間で入れるということがよくある。

 「kayaチキン」はその一つだ。大久保通りをコリアンタウン側にかなり歩き、大久保図書館のあたりまで行く。このあたりは明治通りに程近く、地下鉄を使う人であれば東新宿から来たほうがいいだろう。明治通り近辺まで来ると、人気店のチェーン店やかなりの優良店でもさほど待つことなく入ることができるのだ。

 「kayaチキン」。ヤンニョムのチキンだけではなく、塩味バーべキュー味もオススメ

 実はこの取材の日も、とあるチキン店への取材を予定していたのだが、その店が満杯であったため、こちらの店にお邪魔したという経緯。しかし、結果的にはこれが大正解だった。個人的な好みで言えば、新大久保のチキン専門店の中でも1、2を争う味だと感じた。

 この日頼んだのはヤンニョムチキンと塩味バーベキューチキンのセット。スパイスをたっぷりと効かせたヤンニョムチキンと、鶏肉本来の味わいを大切にした塩味バーベキューチキンのコントラストが楽しめる。特にヤンニョムチキンは甘辛いヤンニョムの絡み具合と上からかけられたナッツの香ばしさが絶妙で、サックリ揚げられた衣がこのヤンニョムに絡んでしっとりとしているのが最高だ。オーダーから提供されるまでに多少時間がかかったが、店長さんはすまなそうにこれは注文を受けてから焼いているからであることを説明してくれた。

 多少待たされたとしても、この味を堪能できるのであれば全く文句はない。この店では、さらにトッポキ(韓国の餅)をヤンニョムチキンに混ぜるなどもしてくれるそうだ。新大久保から多少歩くが、食前食後の散歩と思えばそれもまた楽し。一度行ってみる価値のある店である。

「新大久保とK-POP」(著者: 鈴木妄想)定価: 872円
  新書判240ページ
  発売日: 2011年7月26日
 
 "東京一のコリアンタウン"というイメージが強い街「新大久保」。新大久保は「韓流ドラマ」「K-POP」ブーム以降、多くの人々を引き寄せる一大アミューズメントエリアに変わりつつあり、最近はガイドブックもたくさん発売されています。ですが、まだその本当の魅力が伝わっているといえません。本書ではガイドブックが伝えない「本当の新大久保」の魅力を紹介します。

いま白衣がかっこいい

 いま白衣がかっこいい

 

 白衣の企画・製造・販売を手がけるクラシコは5日、白衣のファッションサイト「Classico Style」をオープンした。

 「Classico Style」トップページ

 「なぜかっこいい白衣がないのか?」を出発点に、スタイリッシュな"こだわり白衣"を展開する同社。新サイトは「白衣、もっとファッションになる」のコンセプトの下、白衣のファッションスタイリングを見られるコンテンツに。シーズンごとにメンズ、レディース6スタイルずつ、計12スタイルが順次追加される。

 白衣といえば医師や科学者が着るイメージが強い。「Classico Style」ではメンズ・レディースともに、普段着としても着られそうな白衣のスタイリングを紹介している

 また、コート型の長袖白衣だけでなく、半袖で丈の短い「ケーシー」、手術衣の「スクラブ」など、さまざまなタイプの白衣のスタイリングも紹介している。タブレット端末やスマートフォンからも最適化された状態で閲覧可能。クラシコのECサイトとも連動し、気に入った白衣をその場で購入することもできる。

HN:
上原健二
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe