セリーヌ tシャツ パロディセリーヌ tシャツ コピーセリーヌ tシャツ コーデ 忍者ブログ

仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!

ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[271]  [272]  [273]  [274]  [275]  [276]  [277]  [278]  [279]  [280]  [281

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本生命、2020年の東京五輪・パラリンピックのゴールドパートナーに

 日本生命、2020年の東京五輪・パラリンピックのゴールドパートナーに

 

  日本生命保険相互会社は20日、公益財団法人東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会と、東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会を含む、6年間に渡るパートナー契約を締結し、「東京2020ゴールドパートナー(生命保険)」に決まったことを発表した。
 
 「東京2020ゴールドパートナー(生命保険)」は、組織委員会が管轄する東京2020スポンサーシッププログラムの国内最高位に位置付けられている。同社はこれまで、2010年のバンクーバー五輪や2012年のロンドン五輪、2014年のソチ五輪も同様に支援している。
 
  同社は契約に際し、日本代表選手団をはじめとするアスリートへの支援はもとより、スポーツ振興や次世代を担う青少年の育成についても、一層注力していくとしている。
 
 

 本記事は「サッカーキング」から提供を受けております。
 著作権は提供各社に帰属します。

PR

元マンUシュマイケル氏がデ・ヘアを称賛「強いメンタルを持っている」

 元マンUシュマイケル氏がデ・ヘアを称賛「強いメンタルを持っている」

 

 マンチェスター・Uに所属していたシュマイケル氏 [写真]=Getty Images

  マンチェスター・UのOBで、デンマーク代表の伝説的GKでもあるピーター・シュマイケル氏が、同クラブのスペイン代表GKダビド・デ・ヘアを称賛した。20日付のイギリスメディア『スカイスポーツ』が伝えている。
 
  20日、同メディアのサッカー番組『ファンタジー・フットボール・クラブ』に出演したシュマイケル氏は「当時の監督を務めていたファーガソンがデ・ヘアを連れてきた時、誰もが失敗だと言っていた。若い彼はキーパーに見えさえしなかったし、毎日どこかで自分をけなす文章を読んでいただろう」と、当時を振り返った。
 
  しかし「そのシーズンの2月が終わる前には、デ・ヘアのことを悪く言う人はいなくなった。ユナイテッドはタイトル争いを続けていたんだ。たった6カ月で評価をひっくり返すなんて、信じられない。デ・ヘアは強靭なメンタルを持っている。デ・ヘアは止めて、止めて、止めまくるんだ」と、悪評を覆したデ・ヘアを称賛している。
 
  一方で「でも、キーパーが毎試合MVPに輝くことは好きじゃないね。それは、ギリギリのところでもがいていると言っているようなものだ」と、同選手に頼りすぎる古巣には厳しい言葉をかけた。
 
  マンチェスター・Uは22日に、プレミアリーグ第30節でリヴァプールと対戦する。
 
 

 本記事は「サッカーキング」から提供を受けております。
 著作権は提供各社に帰属します。

93.4%の人が国産牛乳に「意義がある」と回答

 93.4%の人が国産牛乳に「意義がある」と回答

 

 消費者にとってはもはや毎年のことのようにも感じているが、4月からまた値上げされる食品が相次ぐ。昨年の消費税増税に続いて、さらに家計を圧迫する食料品の値上げだが、一方で国産食物への需要も高まりを見せている実態がこのほど民間のマーケティング会社が行った調査で明らかになった。

 アンケートサイト「アイリサーチ」を運営するネオマーケティングが2015年2月12、13日の2日間、20~69歳の全国の有職者の女性500人を対象に行った調査によると、食材や食料品に関する昨今の話題の中で、気になるニュースを訊ねたところ、「食料品の相次ぐ値上げ」が最多で57.4%。次いで「昨春からの消費税(8%)の増税」が56.8%とほぼ同率で続き、以下は「チェーン店などにおける異物混入事件」(49.4%)、「食品メーカー工場における毒物混入事件」(46.0%)と続き、価格面の次に食料品の安全性に対する関心が高いことがわかった。

 4月から値上げされる食品のひとつとして挙げられるのが、牛乳だ。飼料価格やエネルギーコストの高騰等により、国内生乳生産者の経営が厳しい状況であることなどから、乳業大手などが牛乳やヨーグルト等の出荷価格を2~5%程度値上げすることを発表しており、スーパーマーケット等小売業者へ出荷する段階での価格が値上げされることから、消費者価格への転嫁も当然ながら予想される。

 こうした状況の中、前述の調査結果では牛乳が国産であることに対して、52%が「とても意義があること」と回答。41.4%が「意義があること」と回答し、合わせて9割を超える人が国産牛乳に対する重要性を意識している。その理由として、トップが「安心だから」で87.2%。以下は「安全だから」(75.4%)、「おいしいから」(42.4%)と続き、ここでも安全性や食に対する安心から国産牛乳を求める声が高かった。

 Q.牛乳が国産であることに対するお考えについてお答えください(左)、またその理由を教えて下さい

 異物・毒物混入事件や産地偽装など、食品に対する安全性や信頼性が揺らぐ事件が続いた昨今。牛乳をはじめ、食品価格の値上げが相次いではいるものの、安全性や信頼度には変えられない付加価値を持った国産食品への支持は依然高いとも言える。

スリーエフ、北陸新幹線開業記念として「能登塩ぷりんロール」を復刻!

 スリーエフ、北陸新幹線開業記念として「能登塩ぷりんロール」を復刻!

 

 スリーエフはこのほど、北陸新幹線(金沢~東京駅間/富山~東京駅間)開業に合わせ、石川県観光大使でもあるパティシエの辻口博啓シェフが監修する「能登塩ぷりんロール」を復刻発売するとともに、北陸関連商品も併せて発売した。

 「能登塩ぷりんロール」(ハーフ1,500円)

能登わじまの海塩を使用したケーキ

 「能登塩ぷりんロール」は、小量の醤油を加えた生地で、濃厚なホイップクリームと塩プリンを巻いたケーキ。プリンはほんのり塩味で「能登わじまの海塩」を使い、石川県を感じられる味わいに仕上げた。「多くの方に石川県を訪れてほしい」との思いを込めた商品だという。価格はハーフサイズ1,500円、個食サイズ250円。

 その他の北陸新幹線開業企画商品は、ホリ乳業の商品「ヨーグルメイト のむヨーグルト」(194円)、「ヨーグルメイト プレーン」(152円)、「金沢ヨーグルト」(152円)、「生乳100%プレミアム」(238円)、「30種の野菜ヨーグルト」(208円)など。14日発売がスギヨの商品「ビタミンちくわ」(148円)、「ビタミンちくわ 七味入り」(148円)など。

 「五郎島金時フィナンシェ」(162円)※写真はイメージ

 また、日本橋菓房の商品「五郎島金時ブールドネージュ」(178円)、「五郎島金時フィナンシェ」(162円)、「五郎島金時クッキー」(216円)、「富山名物冷しブラックらーめん」(498円)なども。

 ※価格はすべて税込価格

セビージャのエメリ監督、ELスペイン勢対決を制し「最も野望に満ちた月を迎えている」

 セビージャのエメリ監督、ELスペイン勢対決を制し「最も野望に満ちた月を迎えている」

 

 昨季の王者セビージャはビジャレアルとの同国対決を制した [写真]=Getty Images

  現地19日に行われたヨーロッパリーグ決勝トーナメント2回戦セカンドレグ、セビージャはホームでビジャレアルに2-1で勝利し、2試合合計スコア5-2として準々決勝に進出した。
 
  連覇が懸かる今大会で早くも訪れた難関を乗り越えたセビージャ。ウナイ・エメリ監督は試合後の会見で、強敵ビジャレアルとのスペイン勢対決を制したことを喜ぶと共に、底力が向上したチームに自信を見せた。
 
 「このチームは一歩一歩着実に成熟度を増している。進むべき方向性を確認することができた昨シーズンに続き、今シーズンも良い戦いができている。とりわけヨーロッパでは、ボルシア・メンヒェングラートバッハにビジャレアルという強敵を前に、しっかりと実力を発揮した。選手達は我慢をしながら勝機を見出すという強いメンタリティを有している」
 
  ウナイ・エメリ監督はまた、ELおよびリーガ・エスパニョーラの両大会での上位進出に意欲を見せた。
 
 「我々は今、最も野望に満ちた月を迎えている。準々決勝では高いレベルが要求されるが、それに応えられるという期待がある。とはいえ、来シーズンもヨーロッパの素晴らしい舞台に立つためにも、リーガでの戦いが軸となることを忘れずに前進していきたい」
 
 

 本記事は「サッカーキング」から提供を受けております。
 著作権は提供各社に帰属します。

HN:
上原健二
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe