仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
名門バスコがメッシの従兄弟を獲得…バイーアのMFビアンクッチの加入を発表
バイーアからバスコ・ダ・ガマに活躍の場を移すことが決まったビアンクッチ(右) [写真]=Getty Images
1年でブラジレイロン・セリエA(1部)への復帰を決めたリオ・デ・ジャネイロの名門バスコ・ダ・ガマが、新戦力の獲得を発表した。13日に獲得が報じられたのは、アルゼンチン代表FWリオネル・メッシの従兄弟であるMFエマヌエル・ビアンクッチだった。
26歳のエマヌエル・ビアンクッチはニューウェルスの下部組織出身。しかしトップチームのデビューは1860ミュンヘンで、当初は欧州で華を咲かそうと試みていた。2011年にパラグアイへ移籍すると、2014年からはブラジルでプレイ。ビットーリアから移籍した4歳年上の兄マキシミリアーノ・ビアンクッチとともにバイーアに在籍した。
“メッシの従兄弟”だけあって話題を集めたものの、バイーアは昨年のブラジレイロンでセリエA(1部)に残留できず2部降格が決定。兄のマキシミリアーノは引き続きバイーアに残留する予定だが、弟のエマヌエルは新天地に移籍することが決まっている。
エマヌエル・ビアンクッチが加入するバスコ・ダ・ガマは、創立100周年にあたる1998年にリベルタドーレスを初優勝した名門。ボランチには元アルゼンチン代表MFパブロ・ギニャスもおり、スペイン語でのコミュニケーションには苦労しないとみられている。
かくして、“メッシの従兄弟”はバスコにどのようなプラスをもたらすのか。
(記事/Cartao Amarelo)
本記事は「サッカーキング」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。
公式戦750試合出場のシャビにラフィーニャが敬服「まさに巨匠」
ラフィーニャは公式戦750試合出場を果たしたシャビの功績を称えた[写真]=Getty Images
週末に行われたリーガ・エスパニョーラ第27節、バルセロナはアウェーでエイバルに2-0で勝利し、2位レアル・マドリードと1ポイント差の首位の座を堅持した。
この試合、イエローカードあと1枚で累積警告となるMFハビエル・マスチェラーノなど、数人の主力を温存したバルセロナ。その代役の1人としてスタメン出場したMFラフィーニャが、試合を中継した『Canal Plus』とのインタビューで、チャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦セカンドレグのマンチェスター・シティ戦に次節のレアルとの“クラシコ”と、ホームでの強敵との2連戦に弾みが付く白星を喜んだ。
「僕達はこの試合がとても大きな意味を持つことを理解していた。エイバルがきつく守りを固めてくる中、自分達のリズムを守って勝利を収めることができた。チームは連戦に臨む準備が整っているし、個人的にも調子の良さを感じているので、出場した時には自分の責務を果たしたい。僕達にとって“クラシコ”はまだ先なので、まずはシティ戦に全神経を集中したい」
ラフィーニャは一方、この日で公式戦750試合出場を達成するなど、クラブの最多出場記録を更新し続けている主将のMFシャビへの強い敬服を表した。
「シャビはまさに巨匠だ。僕にとってはアイドルであり、ピッチにおける完璧なお手本だ。いつの日か、彼と一緒にプレーしたことを自慢することになるだろう」
本記事は「サッカーキング」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。
Jリーグ11クラブとプロ野球5球団のJR特別編成車両が登場
特別編成車両の内装
スカパーJSAT株式会社は16日、JR京浜東北線と中央総武線各駅停車にてトレインジャックを実施することを発表した。
スカパーでは今年、明治安田生命JリーグのJ1・J2全試合とプロ野球の公式戦全試合を生中継。両リーグの2015年シーズンの開幕に合わせ、関東に拠点を置くJリーグ11クラブとプロ野球5球団のビジュアルで、車体外装のラッピングや車内の中吊りや窓上、ドア横など内装を彩る。
特別編成車両の運行期間は、3月17日から4月1日まで。なお、Jリーグ11クラブとプロ野球5球団は以下のようになっている。
【J リーグ】
鹿島アントラーズ、浦和レッズ、大宮アルディージャ、ジェフユナイテッド市原・千葉、柏レイソル、FC東京、東京ヴェルディ、川崎フロンターレ、横浜F・マリノス、横浜FC、湘南ベルマーレ
【プロ野球】
読売ジャイアンツ、横浜DeNAベイスターズ、東京ヤクルトスワローズ、千葉ロッテマリーンズ、埼玉西武ライオンズ
本記事は「サッカーキング」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。
大一番を前に復帰したS・ラモス「“クラシコ”ではクラブの栄誉と紋章を懸けて戦う」
レバンテ戦で復帰したS・ラモスはクラシコへ向けて意気込みを語った[写真]=Getty Images
現地15日に本拠地サンティアゴ・ベルナベウで行われたレバンテ戦に2-0で勝利し、公式戦の連敗を2試合で止めるとともに、4試合振りの白星を手にしたレアル・マドリード。シーズン終盤戦の大きな武器として期待されている故障から復帰した2選手が、いよいよ1週間後に迫った敵地カンプ・ノウで行われる宿敵バルセロナとの“クラシコ”に向けた抱負を述べた。
まず、先月現地4日に行われたセビージャ戦で左足のハムストリングを肉離れして以来、およそ40日振りとなる復帰をフル出場で飾ったスペイン代表DFセルヒオ・ラモスは、この日の勝利を「自信を取り戻すよい機会になった」と振り返ると同時に、伝統の一戦を前にした正直な気持ちを表した。
「バルセロナがとても良い流れを迎えているのに対し、R・マドリードはあまり良くないと言えるだろう。正直なところ、僕達はこの2ヶ月間、輝かしいプレーができていないからね。しかし、ネガティブなものからポジティブなものが引き出せることはある。サポーターが厳しい要求をしてくるのは、僕達の本来の実力を知っているからだ。そういった警報に応える時が来た。カンプ・ノウには、かつてないほど団結して向かうことが求められる。 “クラシコ”ではクラブの栄誉と紋章を懸けて戦う」
一方、現地10日に行われたチャンピオンズリーグのシャルケ戦で左足大腿直筋の腱の断裂から4カ月振りにピッチに戻り、この試合では復帰2戦目で初スタメンを飾ったクロアチア代表MFルカ・モドリッチは、自身の状態について「感触は非常に良い。もう少しリズムを取り戻す必要はあるが、今日は次の試合に繋がるプレーができた」と説明すると共に、バルセロナ有利と見られている試合に向けた心構えを示した。
「バルセロナのボール支配力は極めて高いので、とても難しい試合になるだろう。R・マドリードは自分達の特徴を生かしてプレーをしなければならない。守備面でも攻撃面でもチーム一体となってプレーすることが求められる。いずれにしても、“クラシコ”は他の試合とは完全に異なる戦いだ」
本記事は「サッカーキング」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。
男性のための「ヴィクトリアズ・シークレットってさぁ」入門ガイド! エンジェル08/リンジー・エリンソン
天上にそびえたつような力強いエンジェルの羽をまとったエンジェルズの一人、リンジー・エリンソン。ゴールドのスクエアパーツのみで作成されたランジェリーと、トレーンの素材の柔らかさが非常に対照的。羽の部分は立体的に構成されていて、バックスタイルも女神のような美しさです。
【ヴィクトリアズ・シークレット エンジェル、アリアナ・グランデ、テイラー・スイフトのの一覧画像】
リンジー・エリンソンは、アメリカ出身の今年30歳。2009年から「ヴィクトリアズ・シークレット・エンジェルズ」として活動。ファッションモデルとしても著名な彼女は、日本をはじめ各国の雑誌の表紙などにもたびたび登場しています。
ヴィクシーモデルとしては比較的新参で、2011年に同ブランドのブラジャー『ゴージャス』の広告塔に抜擢されるなどしています。プライベートでは7月に結婚式を挙げたばかりの新婚ホヤホヤ、ハッピーガールです!!