仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
バイドゥ、iPhone日本語入力キーボードアプリ「Simeji Pro」をリリース
バイドゥが、iPhone/iPod touch用日本語入力キーボードアプリ「Simeji Pro」を、App Storeにて販売を開始しています。
無料のiPhone/iPad用アプリ「Simeji」が30万語(クラウド超変換を含まない)に対して、200万語登録されており、クラウドにアクセスすることなく多くの単語や文章を使用することができるそうです。
また、ビジネス文書にも役に立つ長文などを入力しても変換がスムーズにできるようになると説明しています。
「バイドゥ、iPhone日本語入力キーボードアプリ「Simeji Pro」をリリース」の続きを読む
1分で裏・深淵の魔王城が回れる!コスケが五右衛門とケンシロウを使ったパズドラのピィマラ用の編成を解説
1分で裏・深淵の魔王城が回れる!コスケが五右衛門とケンシロウを使ったパズドラのピィマラ用の編成を解説
動画を見る
【ピィマラ用編成】裏・深淵の魔王城【パズドラ】の内容
これでピィマラは大丈夫!
コスケがパズドラの裏・深淵の魔王城用のパーティー編成を紹介。
赤オーディン4体とケンシロウに五右衛門で高速周回ができる。
赤オーディンのスキルで進み、最後は五右衛門の花火一発なので失敗の可能性もほぼなし。
是非参考にしてはどうでしょう!
その他の動画ニュースはこちら
全文を読む
「偽善」より「偽悪」。ビジネスにおいて非情でいることの価値とは?
『非情が一流の男をつくる』(川北義則著、あさ出版)は、「男のあり方」に焦点を当てた数々のベストセラーを生み出してきた著者の新作。今回は、タイトルにあるとおり「非情」をテーマにしています。
非情といっても、自分勝手のような冷たさをすすめているわけではない。世間に甘えない気構えでいること、いかなるときも凛とした冷静さを保ち、つねに自分を見つめて自省してほしいということだ。(「はじめに」より)
そして、「ビジネスの世界では、とくに非情さがなければ勝ち抜いていけない」と著者は断言しています。上司に叱られたくらいで会社を辞めてしまうなど言語道断。非情でなければ上を目指すことはできず、甘ったれていたのでは落伍者になってしまうというわけです。
決断についての考え方を記した第4章「決断に情けはいらない」に目を向けてみましょう。
非情でないと勝負には勝てない
世のなかは非情が常。「非情な人になんかなりたくない」と考える人がいても当然ではありますが、そういう人でも競争社会に入ったら、当然のことながら駆け引きもするし、相手の弱みにもつけ込む。必死になって勝負に勝とうとするのは、むしろ当然のことです。
どんなに他愛のないゲームでも、それに参加すると、人はなぜか勝とうとする。それが人間の性(さが)なのだ。(128ページより)
勝負事でも同じで、ましてや人生の勝負は本番中の本番。社会人になるということは、いきなり決勝戦に参加しているようなものなのだと著者は主張しています。
相手に思いやりなどを見せていては、勝負に勝てない。勝ちたければ、相手を完全に叩く。勝負とは、そういうものだ。人生の勝負は、否応なく舞台に引っ張り出されたようなものだが、強く生きるとはそういうことなのだ。(129ページより)
この項を著者は、「勝負に思いやりは必要ない」と結んでいます。(126ページより)
非情な人ほど礼儀をわきまえている
「礼儀ひとつですべてが決まる。これほど怖いことはない」と著者。世の中は礼儀をわきまえているだけで、あとはどんな中身の人間だったとしても、一人前に渡っていけるということだそうです。
腹の底でなにを考え、裏でどんなに悪いことをしていても、礼儀さえ守っていれば、世間ではよい人、立派な人で通ってしまう。善良だと思っていた人、頼りがいがあると期待していた人が、いざというときに手のひら返しで冷たい態度をとるのは、その人の本性が現れたにすぎないのだと、著者は記しています。…
ヨドバシカメラが17万品目を取り揃えた電気書籍ストアオープン!
ヨドバシカメラは3月25日、同社のネット通販サイト「ヨドバシ・ドット・コム」内に電子書籍専門ストアをオープンし、同時に電子書籍リーダーアプリ「Doly」(ドリー)の提供を開始しました。約17万品目の電子書籍を取り揃えています。
元の記事を読む
完全無料キャンペーン中!巨大な神を屠る咎人となる共闘RPG
完全無料キャンペーン中!巨大な神を屠る咎人となる共闘RPG
人と巨神の生存を賭けた争い!「巨神戦争」は、巨大な神(神)と人類の存亡を賭けて戦うオンライン共闘RPGだ。エリアと戦う巨神を選択し、ルームを作成するかすでにあるルームに参加してバトル開始。助っ人に現れたフレンドや他プレイヤーと共に巨神に挑もう。バトルでは制限時間内に4つの武器、補助スキルを選んで攻撃やスキルを発動させる。敵にダメージを与えつつ連携ゲージを溜め、100%に到達すると部分破壊モードに突入!パーティー全員がダウンした巨神の体に登り、一方的に攻撃を加えることができる。また、攻撃時に同じ種類の武器、もしくは属性を連続で選ぶと連携ゲージの上昇率がアップする。敵を倒すと資金や素材を獲得でき、それを使って武器と防具の強化や限界突破を行いながら、ある日突如現れた巨神の侵略に立ち向かおう。
巨神戦争の特徴は迫力のバトル演出世界観は進撃の巨人というより「ワンダと巨像」に近く、蟲型や獣型など様々な姿で現れる巨大な神に対して反旗を翻すという、どこか物悲しくも熱い物語になっているのが良いね。全体を把握できないほど巨大な体に向かって剣や槍を振り下ろすプレイヤーキャラ。拳を振り下ろしてプレイヤーを攻撃してくる巨神などバトル演出にも迫力があり、とくに仲間と協力して巨神を討伐したときの爽快感はたまらなかった。機能面においては現在、課金機能がロックされており、課金通貨である「巨神石」はミッション報酬やログインボーナスで比較的簡単に入手できる。この他にも、日毎にログインを重ねて強力なSR・SSRの武器と防具を入手できるイベントや、1時間限定でスタミナが無限になる行動力の制限解除イベントなども開催されている。期間限定ではあるが非常に魅力的なキャンペーン内容だ。
巨神戦争の攻略のコツキャンペーン期間中はフレンドを1人作るなど簡単なミッションをクリアするだけで巨神石を得られるのでそれをうまく利用する。とくにフレンドは、作れば作るほど巨神石が手に入るのでバトルで共闘した他プレイヤーに積極的に申請を出そう。同様に一定期間、毎日ログインすることでSR・SSRの武器と防具を得られるため、アプリを起動させるだけでも恩恵を受けられるはずだ。また、装備面では連携ゲージを高めるためになるべく同じ種類の武器、属性をまとめて装備させる。槍は初期の手持ちが少ないため、序盤は剣とハンマーを中心にした装備で巨神に挑もう。
全文を読む