仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
トヨタ、次期「レクサス GS350」をワールドプレミアとして発表
トヨタ自動車はこのほど、米国カリフォルニア州で開催された『ペブルビーチ・コンクール・デレガンス』にて、「レクサス GS350」をワールドプレミアとして発表した。日本での発売は、2012年初頭を予定している。
レクサス GS350(米国仕様)
今回発表されたのは、今後のレクサス車の方向性を象徴するクルマとして開発された次期GS350(米国仕様)。GSの語源「Grand Touring Sedan」としての基本要件である"大人4人が高速で快適に長時間移動できる空間"を実現。また、基本性能の飛躍的進化と先進技術の採用によって、レクサスブランドの提供価値という"所有する喜び"、"操る楽しさ"、"感性に響くラグジュアリー性"を昇華・凝縮させたモデルになっているという。
エンジンは、クラス世界最高レベルという3.5LV6エンジン「2GR-FSE」を搭載し、走る・曲がる・止まるという走りの基本性能を飛躍的に進化させる新開発のサスペンションを採用。ドライバーの嗜好や様々なシーンに応じるため、「ECO」「SPORT S」「SPORT S+」のドライブモードセレクトが利用できるとのこと。
なお、ハイブリッド車、スポーツバージョン「F SPORT」についても、順次詳細を発表していく予定としている。
レクサス GS350(米国仕様)
GS350(米国仕様)主要諸元「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」のキャラが登場するヱヴァ缶6種
UCC上島珈琲は9月5日、「UCCミルクコーヒー ヱヴァンゲリヲン箱根缶250g」を発売する。アニメ映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の映画に登場するキャラクターと同作品の舞台である架空の未来都市「第3新東京市」のモデルとなっている神奈川県箱根町の名所をデザインしたパッケージとなっている。全6種類。
「浴衣レイ×芦ノ湖」
「浴衣アスカ×箱根湯巡り」
「アスカ&加持×湿生花園」
「葛城ミサト&シンジ×箱根湯本」
「カヲル×第壱中学校」
「初号機×箱根神社」
これまでに「UCC缶コーヒーオリジナルヱヴァンゲリヲン缶250g」(通称: ヱヴァ缶)は、同アニメの劇場版が公開された1997年、2007年、2009年に発売されている。販売地域は関東、甲信越、中部のコンビニエンスストアや量販店、アニメショップ、神奈川県箱根町内のホテルや小売店など。
なお「UCC ミルクコーヒー」は、深みのあるコーヒーとミルクをあわせたまろやかな味わいが特徴のミルクコーヒーとのこと。
(C)カラー
花火を寄付して、被災地の子どもたちに笑顔を届けよう! 宮古市で花火大会
さぁ、みんなで花火をしよう! 実行委員会(社団法人陸中宮古青年会議所、東京ボランティアチーム、愛知ボランティアチーム)は27日19:00~、岩手県宮古市閉伊川河川敷のふれあい公園にて花火大会を開催する。それに先駆け、岩手県宮古市で被災している子ども達へ配布する花火の寄付を募集している。
今回の花火大会は、宮古市の子供たちとその家族に花火を配布し、みんなで花火を行うというもの。小さな打ち上げ花火も行い、皆で一緒に花火をすることで子供たちの「夏の想い出」をサポートする。同実行委員会は「岩手県宮古市では昔から、亡くなった人を迎える『松明かし』と呼ばれる風習があり、松明かしの日は花火が許されています。花火大会当日は本来、花火をしてはNGなのですが地元の方のご理解でOKとなりました。その感謝の意味を込めてお土産に持ち帰ってもらい、松明かしの日に使ってもらえるぐらい沢山の花火が集まったらいいなと思っています」と話している。
実行委員会では花火の寄付を現在募っている。花火の寄付先は以下の通り。
〒027-0081
住所:岩手県宮古市新川町4-1 社団法人陸中宮古青年会議所
また27日14:30より、宮古市総合福祉センター すこやかホールにてNY在住の女性アーティスト「Frankie」による絵描き教室を開催。大きな紙(8m四方予定)に、Frankieと一緒に子供たちの自由な発想でお絵描きをする。
赤いキャップでおなじみ卓上醤油瓶、欧州モデルが期間限定で--キッコーマン
キッコーマン食品は9月1日、期間限定キャンペーン商品「キッコーマン 特選丸大豆しょうゆ ヨーロッパデザインオリジナル卓上ボトル付」を発売する。販売数は5万セット限定で、在庫がなくなり次第販売を終了する。出荷期間は9月30日まで。価格は380円(税別)。
「ヨーロッパデザイン卓上びん 150ml」
「キッコーマン 特選丸大豆しょうゆ」とセットで販売される
同商品は、1961年に発売を開始した"しょうゆ卓上びん"誕生50周年を記念したもの。しょうゆ卓上びんは、発売以来変わることのない赤いキャップのデザインが特徴で、累計販売数4億本以上と、世界中で使用されているという。1993年には「グッドデザイン賞」(日本デザイン振興会主催)を受賞するなど、その機能性とデザイン性が高く評価されている。
今回発売する商品は、「特選丸大豆しょうゆ 750mlペットボトル」と「ヨーロッパデザイン卓上びん 150ml(空びん)」のセット。ヨーロッパデザイン卓上びんは欧州でデザインされたもので、五大陸をイメージした赤やオレンジなどの5色を使用している。こちらはヨーロッパにて販促用景品として活用されているとのことだ。
汗、ワキ、加齢臭…節電猛暑の夏、男性社員のニオイが不快な女性は6割も!
消臭インナー「デオエスト」シリーズを手がけるセーレンはこのほど、20~39歳の有職者女性を対象に、職場の「ニオイ」に関する調査を実施した。
「今年の夏、男性社員のニオイを不快に感じることがあった?」(セーレン調べ)
同調査は、7月29日~8月2日の期間にインターネット調査を行い、1都3県(東京、神奈川、千葉、埼玉)在住のオフィス勤務、またはオフィスに男性社員が5名以上いる有職者女性500名から有効回答を得た。
オフィスでの節電対策として、エアコンの利用や設定温度を制限しているか聞いたところ、91%の女性が「している」と回答。続いて、「今年の夏は、例年よりも汗をかく男性社員が多いと感じますか?」と聞くと、オフィスでのエアコン使用が制限されていると答えた女性のうち、71%が「感じる」と答えた。
さらに今夏、男性社員のニオイを不快に感じることがあったか尋ねると、じつに61%もの女性が「あった」と答えていた。
「ニオイは職場での評判を左右すると思う?」(セーレン調べ)
「今年の夏は、例年に比べ、男性社員の不快なニオイを感じることが増えましたか?」との質問には、36%の女性が「増えた」と回答した。
「仕事をしていて、不快に感じる男性社員のニオイ」を複数回答で尋ねてみると、「汗のニオイ」が最も多く74%。以下、「加齢臭」が58%、「わきのニオイ」が40%、「髪・頭皮のニオイ」が33%、「足のニオイ」が17%と続いた。
「ニオイは職場での評判を左右すると思いますか?」との問いに対しては、80%の女性が「思う」と答えたほか、「不快なニオイは、ビジネス上のマナー違反であると思いますか?」との質問には、91%もの女性が「思う」と回答。男性社員にとって、汗や加齢臭などのニオイが大きなマイナス要因となってしまう現状が明らかになった。
「仕事をする時の男性のニオイとして、好感度が高いものは?」(セーレン調べ)
反対に、「仕事をする時の男性のニオイとして、好感度が高いもの」を複数回答で質問したところ、最も多かったのは「無臭」で70%。以下「洗剤・柔軟材のニオイ」が50%、「シャンプーのニオイ」が26%、「香水のニオイ」が15%、「デオドラントスプレーのニオイ」が14%の順になった。
男性用インナーシリーズ「DEOEST(デオエスト)」。広島大学の医学博士、大毛宏喜教授とセーレンが共同開発した消臭素材「イノドールクイック」を使用している
セーレンが製造・販売する「DEOEST(デオエスト)」は、「ニオイで悩む人を1人でも減らしたい」との思いから生まれた男性用インナーシリーズ。消臭素材「イノドールクイック」を使用し、30秒で80%以上のニオイをカットするというスピード消臭が特徴。「消臭アンダーシャツ 丸首」(2,980円)、「消臭アンダーシャツ V首」(2,980円)、「消臭ボクサーブリーフ」(3,200円)、「消臭ビジネスソックス」(1,500円)といったラインナップがそろっている。