セリーヌ tシャツ パロディセリーヌ tシャツ コピーセリーヌ tシャツ コーデ 忍者ブログ

仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!

ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[62787]  [62786]  [62785]  [62784]  [62783]  [62782]  [62781]  [62780]  [62779]  [62778

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グッチ tシャツ 偽 <入管法改正案>入管法改正案 「帰ったら殺される」 在住ミャンマー人 廃案求める声 /群馬

ジバンシィ tシャツ メンズ

 国会で審議されている出入国管理及び難民認定法(入管法)の改正案を巡り、県内の当事者の間で廃案を求める声が広がっている。【鈴木敦子】

 「帰ったら殺される。恐ろしい」。そう声を落とす40代のミャンマー人男性は母国の軍事政権に反対するデモに何度も参加してきた。男性は「国軍はデモ参加者のリストを持っている」と危惧し、帰国すれば命の危険があると訴える。

 男性は1999年に親族を頼って観光ビザで来日。ビザが切れてもモンクレール tシャツ サイズ感 も日本人の人手不足が深刻だった製造業で働いていたが、数年後に不法残留で摘発され、入国管理局に収容された。現在は一時的に収容を解かれる「仮放免」の身。母国の情勢を鑑みて難民申請を繰り返しており、改正法案が成立すれば強制退去になる可能性がある。

 20年以上前に来日した仮放免中のアジア出身の男性も改正法案に危機感を募らせている。不法残留の状態で結婚した女性との間にもうけた子どもは既に高校生。日本語しか話せず、この先も日本での進学やバレンシアガ tシャツ バイマ 職を希望しており、「子どもの将来が心配だ」と話す。

 群馬弁護士会?外国人の権利問題対策委員会委員長の大塚晃央弁護士は「帰国できない外国人には個別の事情があり、一律の厳罰化は外国人の人権の観点から問題がある」と指摘する。外国人を支援しているNPO法人「北関東医療相談会」の長澤正隆事務局長も「国際的に問題視されている日本の難民認定率の低さを棚に上げて、強制的に帰国させようとするのは議論のすり替えではないか」と話している。

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
HN:
上原健二
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe