仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
「ハワイのスーパーに行ったんだけど…缶詰のコーナーを見て驚いた!」太平洋諸島ならではの食文化に対する海外の反応
ハワイ・カイルアビーチのそばにあるのスーパーマーケットを訪れた人が、缶詰のコーナーを見て驚いたそうです。
【この記事の全ての画像・動画を見る】
圧倒されたというその写真をご覧ください。
上下左右、同じ缶詰がびっしり!
こんなに並んでいるのは何かというと……
全部、SPAM(スパム)の缶詰!(大きな全体画像 – imgur)
SPAM(スパム)は、ランチョンミート(ソーセージの中身)の缶詰で、食べたことがある人も多いかと思います。
ぎっしりと一度に売られているのは、現地ではよほどの人気なのでしょうか。フレーバーもいくつか種類があり、ハワイの食事事情が伝わってきます。
これだけ並んでいることに、アメリカ本土の人を含め、いろんな国の人が驚いていました。
●正直に言う。2種類以上のSPAMがあるとは思わなかった。
↑種類はこんなにあるよ。
(We Taste Every Kind of Spam)
↑いくつかあるのは知っていたけど、そんなにあるとは。
↑(投稿者)ホノルルのスーパーには13種類あるよ。ベーコン味もね。朝食のおむすびに最適なんだ。
●この投稿はSPAMとして報告しておく。
(※スパムメールのスパムは、この缶詰が語源です。「モンティ・パイソンとスパム – Wikipedia」)
●SPAMを食べたことがない人で、まずいと思い込んでいる人は、ちゃんと食べてみなくちゃいけない。ただし缶から直接食べてはいけない、それは確かにまずい。スライスして少し焼いてみて。簡単な朝食ができる。何百万人の太平洋諸島の人間は、そう間違ってはいない。
●子供のときにキャンプに行って食べたけど、そう悪くはなかった。家に帰ったときに母親にSPAMがそう悪くなかったことを話すと、それが僕の新しいお気に入りの食事になったと思いこんだ。そうしてSPAMを1ケースも買ってきて、次の2週間はそればかりだった。もう2度と食べたくない。ちなみに母親はそのことを覚えていない。
●この陳列をした店員に敬意を払うよ、ただし2缶はこっちを向いてないけどな。
↑自分には4缶が違う場所にあるように見える。
それから3缶の向きが間違ってる。
そして一番下の右奥は、前に出過ぎ。
小売店に勤務していて軽い強迫性障害なので、こういうのを見ると、どうしても気になってしまうんだ。
●ハワイではSPAMはかなり食べられているよ。第二次世界大戦中に米兵たちが食べていたからってのと、運搬するのに冷蔵が必要ないからだ。
ハワイを含む太平洋諸島では、運搬する際に保存の利く缶詰が重宝されたというのが理由のようです。
スライスして火を通すとかなりおいしくなるそうですが、それにしてもすごい消費量ですね。。
An aisle of SPAM in Kailua, Hawaii