セリーヌ tシャツ パロディセリーヌ tシャツ コピーセリーヌ tシャツ コーデ 忍者ブログ

仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!

ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[17971]  [17970]  [17969]  [17968]  [17967]  [17966]  [17965]  [17964]  [17963]  [17962]  [17961

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

絶対二度見してしまう! 「注意」をテーマにしたチェコの自動車メーカーのCMにめっちゃビックリする

絶対二度見してしまう! 「注意」をテーマにしたチェコの自動車メーカーのCMにめっちゃビックリする

 

以前の記事で、「注意」をテーマにした動画を紹介した。その映像は、南アフリカの大手保険会社のCMものだ。英国俳優ベン・キングスレーが語り手として、「注意」に関して語っているのだが、実はその語りの裏で、意外なものが変化し続けているというトリックが仕掛けてあったのである。

動画を見る

最近チェコの自動車メーカー「シュコダ」が、これと似た大変面白い映像を公開したので、ご紹介したいと思う。わずか1分15秒の映像を、最後まで見るとトンでもないことに気付くはずだ。え~ッ!! そんなことになってたの~ッ!

・車が止まっているだけ
映像は「THE ATTENTION TEST」と題されている。つまり、注意に関するテスト映像だ。通りに止まった1台の車、シュコダ社の「ファビア」という車両が駐車してある。ただそれだけの景色なのである。

・最後に超ビックリ!
数秒おきに、まばたきをするようにチカッチカッと映像がチラつくのだが、そのほかは特に何もないように見える。ところが! 最後まで映像を見ると、驚くべき事実に気付くのだ。マジか! まったく気付かなかったぞッ!! 何が起きたのかは、自身の目で確かめていただきたい。

この手の動画が公開されるたびに、人の感覚はあてにならないとつくづく考えさせられる。まさかなあ……。

参照元:YouTube
執筆:佐藤英典

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
HN:
上原健二
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe