セリーヌ tシャツ パロディセリーヌ tシャツ コピーセリーヌ tシャツ コーデ 忍者ブログ

仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!

ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[19546]  [19545]  [19544]  [19543]  [19542]  [19541]  [19540]  [19539]  [19538]  [19537]  [19536

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「青と黒ドレス(#TheDress)」の拡散力を利用したDV撲滅キャンペーンがナイスアイデアすぎる

「青と黒ドレス(#TheDress)」の拡散力を利用したDV撲滅キャンペーンがナイスアイデアすぎる

 

少し前に世界中のネットをにぎわせた、このドレスは「黒と青」か「金と白」か写真。ドレスの色についてはいまだに議論が続いているが、これをDV(家庭内暴力)撲滅キャンペーンに活用した広告が公開された。

「青と黒ドレス(#TheDress)」の拡散力を利用したDV撲滅キャンペーンがナイスアイデアすぎる

3月8日の「国際女性デー」を前に、南アフリカの<救世軍>がツイートした1枚の写真。そこにはあの話題のドレスの金と白バージョンを着た女性の姿が。だがよく見ると、女性の左目やひざなどには痣ができ、鼻血まで流している。

「どうして、この黒と青(=暴力でできた痣)が見えないの? 女性の6人に1人は暴力の被害者なのに #女性への暴力を止めよう」

Why is it so hard to see black and blue? One in 6 women are victims of abuse. #StopAbuseAgainstWomen pic.twitter.com/FgDdKdsMMb

- TheSalvationArmySA (@SalvationArmySA) 2015, 3月 6

広告の制作会社によると、今回のキャンペーンに際し、無償でドレスの使用が認められたという。「この流れをうまく利用して、何か重要なことにつなげたい」という思いから生まれた広告は、公開から瞬く間に反響を呼び、1万6,000以上のリツイートを記録。広告を見た人からも「非常に力強いメッセージだ」「SNSの上手な使い方だと思う」と高い評価を得ている。

【参照リンク】

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
HN:
上原健二
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe