セリーヌ tシャツ パロディセリーヌ tシャツ コピーセリーヌ tシャツ コーデ 忍者ブログ

仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!

ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[19196]  [19195]  [19194]  [19193]  [19192]  [19191]  [19190]  [19189]  [19188]  [19187]  [19186

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【侍ジャパン】欧州代表戦で活躍が期待される若手選手は?

 【侍ジャパン】欧州代表戦で活躍が期待される若手選手は?

 

  侍ジャパンvs欧州選抜の強化試合が、3月10日より東京ドームで行われる。日本代表はシーズン開幕前のため、若手中心の代表選出。しかも相手の欧州選抜にはメジャークラスがいないこともあり、先日の日米野球と比べると盛り上がりに欠けているのは否めない。

  しかし、近年の欧州の野球事情は、MLBからの出資で環境が整い野球人気が上昇中。それに伴い、選手の実力は確実に上がっている。前回のWBCでは、オランダ代表がベスト4、イタリア代表がベスト8に入っているのがその証拠だ。

  そこで、今大会の見所、注目すべき選手を紹介してみたい。

チーム最年少の松井祐樹は躍動できるか

  まずは、侍ジャパンが今大会で掲げたテーマじから、注目の日本人選手を紹介。今大会は、今シーズン後に開催されるWBCプレミアム12に向けての強化にほかならない。会見の席上、小久保監督は、「全選手をしっかりと使い切るということを一つのテーマに挙げながら2日間、しっかりと戦いたい」と述べている。つまり、若手選手を試す事に重きを置いているのだ。

  まず、投手では、初選出でチーム最年少の楽天イーグルス・松井祐樹。昨シーズン、新人ながら開幕ローテーション入りし27試合に投板。制球に苦しみ2軍落ちを経験しながらも4勝を挙げる活躍を見せた。特筆すべきは、その奪三振の多さだ。昨シーズンは116イニングで両リーグの新人最多の126奪三振。視界から消えると称される縦スライダーが、欧州代表にどこまで通用するのか楽しみなところだ。

  また、第1戦の先発が予想される、広島カープの大瀬良大地にも大いに注目したい。昨シーズンは10勝をあげ新人王を獲得したものの、シーズン中盤で安定感を失い防御率は4.05と決して高水準とは言い難い。しかし、シーズンを通してローテーションを守った事や、CSで見せた快投から今シーズンのさらなる進化に期待が高まっている。欧州代表をねじ伏せる快投を期待したい。

  ほかにも、昨シーズン新人ながら67試合に投板した中日ドラゴンズの又吉克樹、侍ジャパンのクローザー候補、読売ジャイアンツの澤村拓一らの活躍に注目が集まっている。

投手から転向した雄平に期待

  野手では、昨シーズン大ブレークしたヤクルトスワローズの雄平。雄平は、高校当時NO.1左腕と騒がれ、2002年のドラフト会議で競合の末に投手として入団。最速151kmの速球で期待されたが、制球難が克服できず7年間で18勝と、結果を残せず2009年に打者に転向した。…

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
HN:
上原健二
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe