セリーヌ tシャツ パロディセリーヌ tシャツ コピーセリーヌ tシャツ コーデ 忍者ブログ

仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!

ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[17927]  [17926]  [17925]  [17924]  [17923]  [17922]  [17921]  [17920]  [17919]  [17918]  [17917

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【TDS】シャドウ・オブ・シリキ終了間近! タワー・オブ・テラーがもっと恐くなる「呪いの偶像」5つの雑学

【TDS】シャドウ・オブ・シリキ終了間近! タワー・オブ・テラーがもっと恐くなる「呪いの偶像」5つの雑学

 

©Disney
 時は1899年。

 大富豪で探検家のハリソン・ハイタワー三世は、世界中から美術品や骨董品を集め、このホテルハイタワーに運び込んでいました。

【写真】エレベーターの中に残されていたのは帽子と “シリキ・ウトゥンドゥ” だけ……ハイタワー三世はいったいどこへ!?

 そんな彼が持ち帰った奇妙な偶像のひとつが、“シリキ・ウトゥンドゥ”。

 ハイタワー三世は、この呪いの偶像によって、エレベーターに帽子と偶像だけを残して、行方不明となってしまいます。

 そして現在、東京ディズニーシーで期間限定(2015年1月6日から3月20日まで)で開催中の「タワー・オブ・テラーLevel13“シャドウ・オブ・シリキ”」。

 そのタイトル通り、偶像 “シリキ・ウトゥンドゥ” の怪しい影が見え隠れしています。

 特別版の詳細レポートはこちら。

 D*MANIA – 【TDS速報】大小7回落下!  タワー・オブ・テラー新イベント「LEVEL13 “シャドウ・オブ・シリキ”」新要素まとめ

 今回は「タワー・オブ・テラーLevel13“シャドウ・オブ・シリキ”」をより楽しむため、“シリキ・ウトゥンドゥ” に隠された秘密をご紹介します。

■1. 像が作られてから推定で300年以上が経過している! 

 呪いの偶像 “シリキ・ウトゥンドゥ” はそれほど大きい訳ではなく、見た目もそれほど恐ろしい雰囲気ではありません。

 しかしながら、ハイタワー三世がこの像を略奪した部族の周辺の、別の部族の話によると、ハイタワー三世が失踪した1899年時点で、300年以上も前に作られたという言い伝えが残されています。

 さらに、現代から考えると、400年以上も経っているという事になるのですね。

©Disney
■2. 古代の呪術師「シリキ」の霊が宿っている! 

 アフリカのコンゴ川流域の部族が持っていた、この奇妙な偶像 “シリキ・ウトゥンドゥ” は、古代の呪術師であった「シリキ」の魂が宿っていると言われています。

 また、なんと驚く事に、この像の中には呪術師シリキの、遺骨の一部が収められているとも言われています。

 単なる偶像ではなかったのですね。

■3. 部族から部族に移動する呪われた偶像

 “シリキ・ウトゥンドゥ” は、扱い方を誤らなければ、部族に繁栄をもたらしますが、最終的にはその部族を滅ぼしてしまう力も持っていると伝えられています。

 そのため、色々な部族を渡り歩いてきた偶像でもあるのです。

 ある部族では、これを「緑のもの」と呼び、「その偶像の目に気を付けろ」と言っていたそうです。

 確かに、実際に私たちがエレベーターの中で偶像の呪いがかかる時も、あの緑色の目が……! 

©Disney
■4. 台座や杖は後から追加。呪いを引き出すため、金属が打たれている! 

 “シリキ・ウトゥンドゥ” は、前述の部族の話によると、段階的に作られており、「台座」や「槍」の様な部分は、後から付け加えられたものなのだそうです。

 これはきっと、偶像を敬まわなければならないというルールに従って、どこかの部族の人間が作ったものなのかもしれませんね。

 また、像の頭の部分をよく見ると、「鉄の釘」の様なものがたくさん刺さっています。

 これはシリキの呪いを引き出しやすくするためのものなのだそうです。

■5. 実はシリキは自由に空間を移動できる能力を持っている? 

 ハイタワー三世が失踪した1899年12月31日。

 その “13” 年後に開始されたホテルツアーに、私たちは参加する事になりますが、“シリキ・ウトゥンドゥ” は、ハイタワーの記者会見場に置かれています。

 その後、“シリキ・ウトゥンドゥ” は姿を消します。

 が、ゲストが進む先にある、秘密の倉庫の上にぶら下がっている不気味な首だけの像「タマス」の口の中に、怪しい緑の目が輝いたり、エレベーター内部でも何度か登場する “シリキ・ウトゥンドゥ” 。

 彼はどうやら、空間を自由に移動できる能力もあるようですね。

 ちなみに “シリキ・ウトゥンドゥ” が姿を消す書斎ですが、その前に案内してくれる「ニューヨーク市保存協会」の職員(キャスト)は、シリキの呪いの存在や、シリキが消える事、呪いでゲストがエレベーターから落とされる事を、みんな知らないと言う設定があるのです。

 こだわりのあるキャストは、その立場から話をしてくれるので、非常に面白いですよ。

 もちろんアトラクションの詳しい案内や物語は、全てキャストはしっていますが、アトラクションをより一層楽しくしてくれるこんな設定があるのも、面白いですよね。

 “シリキ・ウトゥンドゥ” の呪いが、今だけの期間限定でパワーアップしている「タワー・オブ・テラーLevel13 “シャドウ・オブ・シリキ”」。

 ただ、呪いの偶像には、まだまだ秘密が隠れているかもしれません。皆さんも、“シリキ・ウトゥンドゥ” をあまり怒らせない様に……。

 ※当記事は、プレスデー取材ほか、東京ディズニーリゾート公式ホームページで2010年まで公開されていた「TOT1899.com」、現在公開中の「タワー・オブ・テラー:LEVEL13 “シャドウ・オブ・シリキ”」特設ページを元に構成しています

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
HN:
上原健二
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe