仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ザキヤマ&バカリズム、“仕返しバラエティー”で気分スッキリ
深夜に単発企画として4回放送され反響も大きかったテレビ朝日系バラエティー『仕返さナイト』の1時間スペシャルが27日(後11:15~深0:15※一部地域を除く)に放送される。
爆問の“お坊さんバラエティ”は深夜からゴールデン進出
イライラすることが多い現代、“ステキな仕返しをしてポジティブになろう”というコンセプトのもと、実際に行われた胸がすくような仕返しの数々を再現VTRで紹介するほか、スタジオに集まった観客たちとスマホを使いながら匿名でトークを展開。“顔バレ”がないため過激な本音がさく裂する“匿名スマホトーク”が番組の売りのひとつになっている。
赤穂浪士の装束を身に着け、収録に臨んだMCの山崎弘也は「お客さん皆がスマホを凝視している番組、なかなかないですよ。そういう意味では、かなり斬新な作り。“新感覚バラエティー”ですよ! “匿名性”という部分が、ものすごく今の時代を物語っていると思います」と自信。同じくMCを務めるバカリズムも「画期的なシステム」と称賛し、「皆さんぜひ自分自身に置き換えて楽しんでいただけたら。そして翌日スッキリして会社に行っていただけたらうれしい」と手応え。
山崎は「ついに23時台という枠に進出ということで、身の引き締まる思いです。もうダラダラできないですね」とニコニコ顔で、「やはり次はゴールデンを狙いたい」と欲を出していた。
今回の1時間SPでは、 ゲストに光浦靖子(オアシズ)と菊地亜美を迎え、「不満いーっぱい!激おこ会社員編」と「女装子(じょそこ)編」の2つのテーマを取り上げる。また、山崎扮(ふん)する“ザキヤマ侍”が“テキトー仕返し”をするミニコーナー「ザキヤマ 必殺仕返し人」では、同局のアナウンス部へ押しかけ、女性アナウンサーたちの人間関係を暴いていく。