仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
マークBYのケイティ・ヒリヤーとルエラ・バートリーが新ブランド設立
「マーク BY マーク ジェイコブス(MARC BY MARC JACOBS)」がファーストラインに一本化されることが発表され、去就に注目が集まっていた同ブランドのウィメンズクリエイティブ・ディレクターのケイティ・ヒリヤー(Katie Hillier)とデザインディレクターのルエラ・バートリー(Luella Bartley)が、新ブランドを立ち上げることが明らかになった。
新ブランドHillier Bartley創設の元木々を読む
2013年に「マーク BY マーク ジェイコブス」初となるウィメンズクリエイティブ・ディレクター、デザインディレクターにそれぞれ就任したロンドン出身のヒリヤーとバートリーは、2人の名を冠したブランド「ヒリヤー バートリー(Hillier Bartley)」を2015年秋冬コレクションから始動する。新ブランドではウェアやバッグ、アクセサリーを手がけ、クラッシックな英国文化にインスピレーションを受けたというデビューコレクションではベルベットシルクやメリノウールなどを使用したドレスやセパレーツを発表するという。
ヴォーグ誌のインタビューに対し、バートリーは「『ヒリヤー バートリー』はケイティと私が長い間取り組んできたパーソナルなプロジェクトです」とし、ヒリヤーは「ルエラと私は違った方法でいつも一緒に仕事をしてきました。そしてついに、今までの経験の全てを私達が着たい服に投影する時がきました。私達が敬意を払う女性たちが私達の服やカバンを身に纏っている姿を見るのが今から楽しみです」とコメントしている。
ヒリヤーとバトラーの「マーク BY マーク ジェイコブス」での今後については現時点ではまだ公式に発表されていない。