セリーヌ tシャツ パロディセリーヌ tシャツ コピーセリーヌ tシャツ コーデ 忍者ブログ

仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!

ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[50965]  [50964]  [50963]  [50962]  [50961]  [50960]  [50959]  [50958]  [50957]  [50956]  [50955

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

乃木坂46、「命は美しい」の舞台裏に密着 過酷なMV撮影や歌詞に込められた思いとは

乃木坂46、「命は美しい」の舞台裏に密着 過酷なMV撮影や歌詞に込められた思いとは

 

【モデルプレス】乃木坂46の最新シングル「命は美しい」が完成するまでの舞台裏が明かされた。

【他の写真・動画を見る】乃木坂46、「命は美しい」の舞台裏に密着 過酷なMV撮影や歌詞に込められた思いとは

乃木坂46は、1日放送のNHK「Rの法則」(Eテレ/月~木 午後6時55分~)に出演。番組では、「アイドルの舞台裏~曲の出会い・乃木坂46~」と題し、最新シングル「命は美しい」の振り入れからミュージックビデオ撮影の様子、レコーディング風景に密着した。

乃木坂史上、最も激しいという同曲のダンス。「今回のダンスを一言で表すなら?」という問いに対し、生駒里奈は「息が」と回答。「(激しすぎて)息ができないんです。曲が終わるとフラッとする」とその激しさを語り、橋本奈々未も「激しすぎて、3回までしか全力を出せない」と生駒に賛同した。

◆極寒の中でMV撮影

雪が積もる富士山のふもとの野外ステージで行われたMV撮影。最高気温3℃という極寒の中、リップシーンで白い息を出さないよう指示されたという生田絵梨花は「だから逆に息を吸いながら歌ってました」と裏話を明かした。

また、ダンスシーンの撮影では白石麻衣の衣装からホッカイロが落ちるハプニングも。「何かが落ちたなとは思ったんです。見てみたら私のホッカイロだった(笑)」と照れ笑いを浮かべながら振り返った。

その他にも、撮影の合間にメンバー自ら夜食の豚汁を手作りする様子やレコーディング風景など、彼女たちの飾らない素顔が垣間見える場面が盛りだくさん。

その一方、「思い入れのあるフレーズは?」との問いに齋藤飛鳥が「アイドルってキラキラしたイメージがあるから、こういう重いテーマを歌うとギャップがある。でも、私は乃木坂メンバーには影のある子が多いと思っていて。そういう乃木坂が歌うからこそ、10代の子にも響くんじゃないかなと思います」と同曲に込めた思いを真摯に語り、志の高さをうかがわせた。

オンエア中のTwitterでは「Rの法則」「乃木坂」がトレンド入り。「振り付け覚えて翌日にはPV撮るなんてすごくハード」「Rの法則みて印象変わった 乃木坂かわいい」「これからも乃木坂ちゃんを全力で応援したいって思えた!」など、大きな反響を呼んでいる。(modelpress編集部)

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
HN:
上原健二
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe