仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
加藤浩次、朝のライバル赤江珠緒アナとのタッグに「同僚って感じ」
タレントの加藤浩次、フリーアナウンサーの赤江珠緒がこのほど、東京・港区のTBSテレビ放送センターで新番組『この差って何ですか?』の初回収録を行った。
TBS系のバラエティー番組『この差って何ですか?』のMCを務める加藤浩次、赤江珠緒(左から)
4月12日からスタートする同番組は、世の中にある様々な”差”をテーマした情報バラエティ。「同じ年齢なのに老けて見える顔と若く見える顔」、「同じメーカーの牛乳で賞味期限が短いものと長いもの」といった”差”の理由を追求していく内容で、番組は、毎週日曜19時から放送する(初回は18時30分から)。
昨年放送されたパイロット版から引き続き、MCを務める加藤は、「本当に知らないことばかりで楽しめた。”差”を知ることで生活に得があると思う」と自信たっぷりにアピール。続けて、気になる”差”を聞くと、「息子がもうすぐ中学生になるので、グレる子と真面目に生きる子の”差”が知りたい。先天的なら諦めなきゃ……」と苦笑い。そんな加藤に、赤江は、「正直、強面だと思っていました。思っていた以上に楽しくて、優しくてビックリ」とホッとした表情を浮かべていた。
現在、加藤は『スッキリ!!』(日本テレビ系)、赤江は『モーニングバード!』(テレビ朝日系)でそれぞれ総合司会を務め、朝の顔とも言える2人。加藤は、「ライバルって感じではない。局は違えど同僚って感じ」と印象を伝えるも、赤江は、「私は思うところがありまして……。加藤さんの情報はすべて羽鳥さんに流してます」といたずらっぽい笑み。また、同番組は、長寿番組だった『さんまのスーパーからくりTV』の後釜となるが、加藤は、「なかなか大変な場所。続けていきたいけど、まずは2クールの山を越えること」と戦々恐々としていた。