仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
木村拓哉主演ドラマ『アイムホーム』水野美紀、西田敏行、及川光博らの出演決定
人気グループ・SMAPの木村拓哉が主演する4月スタートのテレビ朝日系ドラマ『アイムホーム』(毎週木曜 後9:00)の出演者が追加発表され、女優の水野美紀が主人公の元妻役で出演することが5日、わかった。木村と水野の共演は2000年に放送された『ビューティフルライフ』(TBS)以来15年ぶり。前作では親友の彼氏だった木村と「15年という年月を経て、(役の上で)“元夫婦”というずいぶん進化した関係になってしまいました」と、水野からは笑みがこぼれた。
良妻、不倫妻の次は“仮面”妻 木村拓哉と夫婦役でドラマ初共演の上戸彩
ある事故によってこん睡状態に陥り、目が覚めたときには直近5年間の記憶が曖昧になってしまった家路久(いえじ・ひさし)が、手元に残された10本の鍵の束を元に、その失ってしまった過去を探していく新感覚のミステリー・ホームドラマ。
主人公は、妻も息子もいるのに、なぜか、ふたりとも仮面をかぶっているように見え、表情をうかがうこともできず、愛情があるのかさえわからないことで苦悩する。一方で、記憶が曖昧なため、時として離婚した元妻・野沢香とその子どもを今の家族と錯覚してしまうことも。久と香はなぜ結婚し、離婚したのか、その謎も徐々に解明されていく。
久の現在の妻・家路恵役を演じるのは上戸彩(すでに発表ずみ)。“仮面妻”の上戸と“離婚妻”の水野。二人の女性に挟まれる木村が、家路久としてどんな表情を見せるのか、期待が高まる。
久の異動先・第十三営業部の部長・小机幸男役に西田敏行、久の主治医で脳外科医の筑波良明役に及川光博、久の息子・良雄が所属するサッカークラブのコーチで、家路夫妻に関わってきそうな男・本城剛役に田中圭、第十三営業部の同僚・四月信次(わたぬき・しんじ)と、課長の轟春木(とどろき・はるき)はそれぞれ鈴木浩介と光石研が演じる。
久が務める大手証券会社の執行役員・勅使河原洋介役に渡辺いっけい、営業部の花形・第一営業部のエースである黒木仁(くろき・じん)役に新井浩文も決定。もともとは超エリート営業マンだった久の後輩でライバルでもあった黒木が、この先、久にどのように関わってくるのかもストーリーの鍵となっていく。
また、久の4歳の息子・良雄役には子役の高橋來、離婚した香の13歳になる娘・すばる(役には山口まゆが、それぞれオーディションによって選ばれた。さらに、久が失った過去を知る人物が各回に登場。…