セリーヌ tシャツ パロディセリーヌ tシャツ コピーセリーヌ tシャツ コーデ 忍者ブログ

仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!

ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[22656]  [22655]  [22654]  [22653]  [22652]  [22651]  [22650]  [22649]  [22648]  [22647]  [22646

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

武井壮 増田さんバトルで陸連を支持 「これで良くねえかなあ」

武井壮 増田さんバトルで陸連を支持 「これで良くねえかなあ」

8月に中国・北京で行われる世界選手権の男女マラソン代表各3人を発表した11日の日本陸上連盟の会見で、女子の選考を巡って、陸連幹部と解説者の増田明美さんがバトルを繰り広げたことについて、元陸上十種競技日本チャンピオンでタレントの武井壮が12日、選考結果を肯定する内容のツイートを発信した。

【写真】異議あり!陸連幹部とバトル増田明美さん

 武井は「マラソン選考なあ。。これで良くねえかなあ。。」とつぶやいた。

 その理由については、自らの公式フェイスブックで詳しくフォローした。

 武井はフェイスブックで、最も公平な選考方法として「一発勝負」を挙げた。さらには「まずこのレースで誰もが納得する優勝者を代表内定させる。そして残り2名はこの日本選手権を含む各選考レースでのタイム上位者から代表内定」という段階を踏むことを、興行面にも配慮しながら「最も有効」とした。

 武井はこの「タイム上位者」にこだわり、その理由を「タイム上位者を選考すればどんなレース展開でもより速くゴールすることが最大目標なわけだから、レース展開に惑わされずタイムを狙いに行けばいいからシンプルである」と説明した。

 今回の女子の選考に当てはめるなら、大阪国際で日本人トップの重友梨佐が選ばれ、横浜国際覇者の田中智美が落選したことに増田さんが異議を唱えたものの、タイム自体はわずかながら重友が上。「陸上競技はいつまでも、より速く走ることが至上命題」という考え方から、武井はこの選考を支持する。

 あくまで今回の個別事情に関係なく、一般的な持論に当てはめてこの結論に達した。「これで良くねえかなあ。。」と。

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
HN:
上原健二
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe