仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
阿部寛がゴム人間に?「ワンピース」ルフィと夢の初共演
【モデルプレス】俳優の阿部寛がフジテレビ系アニメ「ワンピース」(毎週日曜あさ9:30~ ※関東地区)のキャラクター、モンキー・D・ルフィと夢の共演を果たすことが10日、わかった。
【さらに写真を見る】阿部寛、「世にも奇妙な物語」に24年ぶり出演!「ワンピース」とコラボでルフィと夢の初共演
4月11日放送の「世にも奇妙な物語 25周年スペシャル・春~人気マンガ家競演編~(仮)」(同局系/よる9:00~11:10)では、「世にも奇妙な物語」が25周年を迎えるにあたり「ワンピース」とコラボすることが決定。人間が持つ恐ろしさ、醜さなどがにじみ出る奇妙なドラマを放送し、25年以上にわたって支持されてきた同番組。同局は人気番組の25周年ということで一層力の入った内容を試みているが、その中でも目玉企画となるのがコラボドラマ「ゴムゴムの男」だ。
阿部が「世にも奇妙な物語」に出演するのは、1991年8月29日放送の「ま・ば・た・き」以降24年ぶり。25周年の記念すべきスペシャルに2度目の主演を果たすこととなった。演じるのは組の若頭という役どころ。抗争で命を狙われ歩行できなくなるほどの傷を負った男・鬼頭が、入院中の病院で偶然“ゴムゴムの実”(体がゴムのように伸び縮みするようになる、ルフィが食べた悪魔の実)を食べてしまう。ゴムの力で再び奮起する鬼頭だが、すでに組からは邪魔者扱いされていた。鬼頭はルフィと出会うことによって、反発しながらも忘れかけていた大切なことに気づかされていくという物語である。
阿部とルフィは初共演、そしてルフィは今回がドラマ初出演となる。貴重な経験をした阿部は、今回の収録を振り返り「25周年という節目で24年ぶりに出演することになり嬉しく思っています。あの『ワンピース』ルフィと初共演ということで、どんなものになるか想像もつきませんが、こんな経験もないので、楽しくやらせていただきました。アニメと一緒になるのが楽しみです」と期待を寄せている。
◆番組プロデューサー「阿部寛さんしかいない」と太鼓判
また永井麗子プロデューサーは今回、阿部に出演依頼した理由を「『世にも奇妙な物語』と『ワンピース』というもっとも対極にある番組のコラボ。このワクワクする企画をやることになったとき、“阿部寛さんしかいない!”と思いました」と述べ、「想像通り、ストーリーを話す前から、奇妙・ワンピース・阿部寛さんという3ワードを聞いただけで、“面白そう”と目を輝かすスタッフが集まり、ただでも面白い企画が阿部さんの出演でさらなる不思議なパワーを得たことは間違いありません」と太鼓判。
さらに収録の手ごたえについて「ルフィのアニメーションやCGなど見えないものたちと共演する難しい収録でしたが、阿部さんに演じていただいたことで、鬼頭というこの極道者がとても愛すべき男になりました」とコメントしている。(modelpress編集部)
元の記事を読む