セリーヌ tシャツ パロディセリーヌ tシャツ コピーセリーヌ tシャツ コーデ 忍者ブログ

仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!

ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[55386]  [55385]  [55384]  [55383]  [55382]  [55381]  [55380]  [55379]  [55378]  [55377]  [55376

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

電子書籍利用者がほぼ倍増! しかし電子書籍を読む人は紙書籍も読んでいる!

 電子書籍利用者がほぼ倍増! しかし電子書籍を読む人は紙書籍も読んでいる!

 

 画像はイメージです

  電子書籍の普及が進んでいる。MMDLaboが20歳以上の男女2,206人を対象に「2015年3月電子書籍および紙書籍に関する調査」を実施した。

  まず電子書籍の利用経験だが、42.8%が無料コンテンツ、25.3%は有料コンテンツを利用したことがあると答えた。約4人に1人が有料コンテンツを利用したことがあり、男女別では、無料・有料コンテンツともに男性の方が、女性より10ポイント以上高い結果が出た。

  2014年のアンケートでは、無料コンテンツが21.8%、有料コンテンツは14.5%だったので、電子書籍を利用する割合が急激に増えていることが分かる。

  それでは、電子書籍の利用者は、はたして紙書籍を利用しなくなるのだろうか? アンケート結果では、電子書籍の利用未経験者よりも、電子書籍の利用経験者の方が紙書籍を読む頻度、購入する頻度ともに多い傾向であることが分かった。

  紙書籍を読む頻度について聞いたところ、電子書籍の利用経験者で「毎日」「週1回以上」読むと回答した人は合わせて67.2%となり、電子書籍を利用したことのない人で「毎日」「週1回以上」読むと回答した人は合わせて35.9%となった。

  紙書籍を読むと回答した人を対象に、紙書籍の購入頻度を聞いたところ、電子書籍利用経験者で「毎日」「週1回以上」購入すると回答した人は合わせて32.7%。電子書籍を利用したことのない人で「毎日」「週1回以上」購入すると回答した人は合わせて13.2%となり、電子書籍利用経験者の方が紙書籍をよく利用する傾向にあることが分かった。

 ■「2015年3月電子書籍および紙書籍に関する調査」
 調査会社:MMD研究所
 調査期間:2015年3月18日~21日
 調査方法:インターネット調査
 調査対象:20歳以上の男女
 有効回答:2,206人
 ※本調査レポートの百分率表示は四捨五入の丸め計算。合計しても100%とならない場合があります。

 本記事は「ダ・ヴィンチニュース」から提供を受けております。
 著作権は提供各社に帰属します。

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
HN:
上原健二
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe