仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
<ガシャポン>ルミネエストに期間限定で“オトナ女子”向けコーナー
20~30代の“オトナ女子”がターゲットの「ガシャポン(カプセルトイ)」の販売コーナー「Brilliant Capsule(ブリリアントカプセル)」が、30日~4月12日の期間限定でルミネエスト新宿店(東京都新宿区)に登場することが16日、明らかになった。ガシャポンのコーナーを同層に受け入れやすいデザインに装飾し、景品は、人気作品「美少女戦士セーラームーン」など、90年代に登場した人気少女アニメ作品の商品をメインに取り扱う。価格は1回300円~。
【写真特集】セーラームーンにおジャ魔女 懐かしのグッズが大人向けに
同コーナーは、約36面のカプセルトイ自販機を設置予定で、エレガントをテーマに女性が立ち寄りやすい雰囲気を演出する。「美少女戦士セーラームーン」を筆頭に、90年代に登場した作品「おジャ魔女どれみ」や「ママレード・ボーイ」、「ご近所物語」など、同層に人気作品の商品が展開される。そのほかにも「いぬぱん」や「ねこCafe」など動物のキャラクター商品も設置される。
これらのオトナ女子向けのカプセルトイは、オトナ女子世代の女性社員が開発を担当しているといい、衣料雑貨などの実用品に、キャラクターをさりげなくあしらったデザイン性の高いものを「オトナ向けカプセルトイ」として展開。女性市場ならではの商品カテゴリーとして、シュシュなどの衣料雑貨やミラー、イヤホンチャームなどの実用品も人気で、1アイテムで50万個以上を売り上げる人気商品もあったという。
仕掛け役の「バンダイ」は、1977年にカプセル自販機市場に参入して以来、全国に設置した同自販機の台数は45万台を突破。14年3月期からは「オトナ女子」市場の開拓に取り組み、同層向けの年間商品化点数は、15年までに約80アイテムに拡大した。17年までに売り上げを3倍に拡大することを目指している。