セリーヌ tシャツ パロディセリーヌ tシャツ コピーセリーヌ tシャツ コーデ 忍者ブログ

仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!

ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[16675]  [16674]  [16673]  [16672]  [16671]  [16670]  [16669]  [16668]  [16667]  [16666]  [16665

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「華やか」だけど「休みなし」?

 「華やか」だけど「休みなし」?

 

 IDAは5日、「アパレル・コスメ販売員のイメージ」に関する調査結果を発表した。調査期間は年2月20日~22日、対象は20~49歳の有職女性300人。

若い女性は販売員を参考にしている

 「『アパレル・コスメ販売職』に持つイメージ」を尋ねたところ、「華やか」が40.7%で1位、わずかな差で「休みが少ない」(40.0%)が2位に。3位以下は「おしゃれ」(38.0%)、「給料が安い」(29.3%)、「かわいい」(15.0%)となった。

 年代別に見ると、20代では「おしゃれ」「かわいい」「休みが少ない」「給料が高い」という回答が30・40代を上回った。

 「アパレル・コスメ販売員のイメージ」(年代別)

 「『アパレル・コスメ販売員』の服装やコスメをまねすることがあるか」という問いには、「まねはしない」(62.0%)が圧倒的多数に。「色の組み合わせを参考にする」「流行ものの参考にする」「小物など一部だけまねする」などは2割未満であった。

 年代別に見ると、20代は「まねをする」「参考にする」という回答が多く、40代は「まねをしない」という回答が7割を占めた。

 「『アパレル・コスメ販売員』の服装やコスメを真似することがあるか」(年代別)

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
HN:
上原健二
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe