仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
アジア杯後の日韓に明暗。韓国は格下ニュージーランドに辛勝
【韓国 1-0 ニュージーランド 親善試合】
韓国代表は31日、ホームでニュージーランドと親善試合を行った。
アジア杯で準優勝の韓国は、27日にウズベキスタンと引き分け、格下ニュージーランドをホームに迎えた。チャ・ドゥリの代表引退試合でもあった同試合。チャ・ドゥリはキャプテンとして先発している。
序盤はニュージーランドのカウンターから何度かピンチを迎えるも、徐々に韓国がペースを握る。
21分、23分にはCKから立て続けにチャンスを迎えるも先制はならず。
対するニュージーランドも、カウンターと巨体を生かしたセットプレーからチャンスを作るが得点は奪えない。
37分に韓国はPKを獲得し先制のチャンス。しかしこれはGKにセーブされてしまった。
44分にこの日、キャプテンとして先発していたチャ・ドゥリを交代。代表最後の試合にスタジアムは拍手につつまれる。
その後、先制のチャンスを逸した韓国はアディショナルタイムにピンチ。C大阪のGKキム・ジンヒョンがPA外へ飛び出し、DFとの連係ミスでゴールネットを揺らされた。しかし、これはファウルの判定で事なきを得る。
前半はこのままスコアレスで折り返した。
後半に入り韓国がやや優勢に試合を進めていく。そして64分、左からのCKをジ・ドンウォンが決めたかに見えたが、ハンドの判定でまたもや先制とはならなかった。
なかなか得点の奪えない両チーム。しかし86分、イ・スンジェが滑り込みながらも、ようやくゴールをこじ開けて先制する。
試合はこのまま終了。ニュ―ジーランド相手に苦しみながらも勝利し、チャ・ドゥリの代表引退に花を添えた。
【得点者】
86分 1-0 イ・スンジェ(韓国)