仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
仏勢が5季ぶり2チームCL8強…各クラブ祝福、決勝進出ジンクスも?
チャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦セカンドレグが17日に行われ、モナコはアーセナルとホームで対戦。0-2で敗れたが、2戦合計3-3となり、アウェーゴール差でベスト8進出を決めた。
11日には同じフランスのパリ・サンジェルマンがチェルシーを退けて準々決勝進出を決めている。フランス勢の準々決勝2チーム勝ち残りは、2009-10シーズンにリヨンとボルドーが進出して以来、5シーズンぶりとなった。(同シーズンは準々決勝でリヨンとボルドーが直接対決し、勝ち上がったリヨンは準決勝でバイエルンに敗戦)
パリ・サンジェルマンはモナコの勝ち抜けが決まると、公式ツイッター上で「おめでとう、モナコ!」とすぐにメッセージを送り、準々決勝で対戦する可能性があることを伝えた。モナコもすぐに感謝の返信をすると「答えは金曜日だ…」と組み合わせ抽選会の行われる20日に目を向けている。
また、フランス勢2チームがプレミアリーグクラブを破ってベスト8入りしたことに、同じリーグアンの各クラブもツイッターで祝福のメッセージを送り、トゥールーズのアカウントでは「1993年の決勝はマルセイユ、2004年はモナコ、2015年も決勝にフランスのクラブが?」と、ジンクスがあると主張している。
PR
Submit Comment
HN:
上原健二
性別:
非公開
(06/14)
(05/25)
(05/11)
(05/10)
(05/07)