セリーヌ tシャツ パロディセリーヌ tシャツ コピーセリーヌ tシャツ コーデ 忍者ブログ

仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!

ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[25024]  [25023]  [25022]  [25021]  [25020]  [25019]  [25018]  [25017]  [25016]  [25015]  [25014

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本再生に決意=新監督に厳格さと威厳-サッカー日本代表監督

 日本再生に決意=新監督に厳格さと威厳-サッカー日本代表監督

  記者会見後、手を取り合う(左から)日本サッカー協会の大仁邦弥会長、ハリルホジッチ新監督、霜田正浩強化担当技術委員長=13日午後、東京都内のホテル

   来日前の2週間、ハリルホジッチ新監督は不本意な結果に終わった昨年のW杯や1月のアジア杯の日本戦を全て映像で分析したという。就任会見に黒いかばんを携え、日本選手に関する資料や自身のメモをつづったノートをしのばせていた。厳格で妥協を許さない指導者との評判は、熱弁ぶりや威厳のある振る舞いにもうかがえた。
  就任のタイミングは、決して良くはない。3カ月後に、W杯予選が始まる。だが、就任を決断させたのは「厳しさ、規律、人を尊敬すること、真面目さ。フットボール界で大事なものを兼ね備えていると思った」。
  言い換えれば、自らの要求に日本代表なら応えられると感じ取ったということだ。思い描くスタイルとして挙げたのも、「守備では皆でブロックを作り、攻撃のときはたくさんの選手が関わってほしい。ワンタッチ、ツータッチを多く使い、ゴール前には3~4人が関われれば」。考え方は、同郷で親交もあるオシム元監督の「全員守備、全員攻撃」に近く、「スター選手でもチームのために仕事をしてもらわなくてはならない」と献身性を求めた。
  「いつも私が口にする一言目は『勝利』」と結果にこだわる姿勢や、選手との対話重視、代表の門戸を多くの選手に開く考えも示した。「辛抱強く見ていただければ、より良い仕事ができる。彼らを復活させなければいけない」。「東欧の知将」が日本代表再生に決意をにじませた。

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
HN:
上原健二
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe