仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
<世界フィギュア>日本男子、来年の3人出場枠が微妙に
【上海(中国)福田智沙】27日に行われたフィギュアスケートの世界選手権第3日、男子のショートプログラム(SP)。日本男子は羽生結弦(ANA)が首位に立ったが他の2人が振るわず、来年も3人の出場枠を確保できるかが微妙となった。
今大会に3人が出場している国は、うち上位2人の順位の合計が13以内でなければ来年の3枠を得られない。SPの順位で見れば羽生1位+小塚19位で合計20。フリーで小塚、無良の浮上が必要だ。
小塚は「人任せではいけない。自覚をもってやりたい」と決意し、無良は「どうしたらいいか考えてフリーに臨みたい」と話した。日本スケート連盟の小林芳子フィギュア強化部長は「想像していない順位になってしまったが、この採点方式では挽回は可能」と話した。
日本男子は2006年大会で1枠、07年は2枠だったが、08年から3枠を保ってきた。
PR
Submit Comment
HN:
上原健二
性別:
非公開
(06/14)
(05/25)
(05/11)
(05/10)
(05/07)