仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
3戦ぶりフル出場の南野、2点目演出するも終盤に失点喫し敗戦
オーストリア・ブンデスリーガ第26節が21日に行われ、ヴォルフスベルガーとFW南野拓実が所属するザルツブルクが対戦した。南野は4試合連続のスタメン出場を果たした。
アウェーのザルツブルクは8分に先制点を奪われてしまう。左サイドからのクロスをハコボ・インクランがヘディングで合わせ、ヴォルフスベルガーが得点を挙げた。
追いつきたいザルツブルクは26分にゴール付近でFKのチャンスを得る。ジョナタン・ソリアーノが放ったシュートは壁に当たりコースが変化し、そのままゴールに吸い込まれた。勢いに乗るザルツブルクは41分、右サイドに流れた南野が起点となり、パスを繋いで右サイドからクロス。中央で合わせたジョナタン・ソリアーノの2点目が生まれた。ザルツブルクは一気に2点を奪い逆転に成功する。
しかしヴォルフスベルガーもすぐさま追いつく。前半終了間際の45分に左サイドからのクロスをヘディングでシウヴィオが決め、2-2の同点で前半を折り返した。
後半は拮抗した試合展開となり、両者なかなかチャンスを生み出すことができない。ザルツブルクは、68分にがマルツェル・ザビッツァーが右足でシュートを放つも、GKの正面に飛びゴールには至らず。72分には南野もクロスに果敢に飛び込み得点を狙うも、勝ち越し点を挙げることはできなかった。試合終了間際の84分にもマルツェル・ザビッツァーがGKと1対1の場面を迎えるもGKに防がれた。
引き分けのまま終了かと思われた後半アディショナルタイム2分。DFの裏に抜け出したマヌエル・ケルヘが、ザルツブルク守備陣のミスを見逃さず、ゴールを奪った。
試合は3-2でヴォルフスベルガーが勝利。敗れたザルツブルクの南野はフル出場を果たした。ザルツブルクは次節、ホームでオーストリア・ウィーンと対戦する。
【スコア】
ヴォルフスベルガー 3-2 ザルツブルク
【得点者】
1-0 8分 ハコボ・インクラン(ヴォルフスベルガー)
1-1 26分 ジョナタン・ソリアーノ(ザルツブルク)
1-2 41分 ジョナタン・ソリアーノ(ザルツブルク)
2-2 45分 シウヴィオ(ヴォルフスベルガー)
3-2 90+2分 マヌエル・ケルへ(ヴォルフスベルガー)