仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
【女性編】セブン-イレブンで一番好きな菓子パンは? 1位は男性にも人気の…
セブン-イレブンで女性に1番人気の菓子パンは?
仕事の合間や就寝前など、ついつい欲しくなってしまう甘いもの。コンビニの菓子パンはそんな女性にとって身近な存在だ。今回はマイナビニュース会員の女性400名に、好きなセブン-イレブンの菓子パンについて教えてもらった。
>>男性編も見る
Q.セブン-イレブンの菓子パンの中から、一番好きなものを選んでください
1位 練乳味わうミルクフランス 9.2%
2位 チョコクロワッサン 7.2%
2位 フレンチトースト ホイップ&メープル 7.2%
4位 カスタードクリームパン 6.8%
Q.そのフレーバーを選んだ理由を教えてください
■練乳味わうミルクフランス
・「ソフトだけどかみごたえがあり好き」(26歳 / 情報・IT / 事務系専門職)
・「周りのフランスパンの香ばしさとミルクがよく合っている」(49歳 / 不動産 / 事務系専門職)
・「ソフトフランスの食感と濃厚なミルクの組み合わせがたまらないから」(28歳 / 医薬品・化粧品 / 事務系専門職)
・「甘い練乳がしつこすぎずいい感じでおいしい」(22歳 / その他)
・「職場の先輩が好きでずっと食べているので、いいものだと思うようになった」(29歳 / 情報・IT / クリエイティブ職)
■チョコクロワッサン
・「サクサクしていてチョコもパリパリしいておいしい」(20歳 / その他)
・「チョコが入っているだけで、すごくリッチな気持ちになるので」(26歳 / その他 / 営業職)
・「クロワッサンとチョコの組み合わせが最高」(33歳 / 団体・公益法人・官公庁 / 秘書・アシスタント職)
・「レンジで少し温めて食べるととてもおいしい」(31歳 / 金融・証券 / 秘書・アシスタント職)
■フレンチトースト ホイップ&メープル
・「家では作れない味なので」(29歳 / 人材派遣・人材紹介 / 事務系専門職)
・「ふんわりした食感がいいから」(29歳 / 金属・鉄鋼・化学 / 事務系専門職)
・「甘くてちょっとリッチな気持ちになれる味だから」(26歳 / 金融・証券 / 専門職)
・「パンがふわふわ、やさしいたまごの味と甘いホイップ&メープルが絶妙でおいしいから」(23歳 / 金融・証券 / 事務系専門職)
「ホイップ、メープル、フレンチトースト……最高のコンビネーションだと思います! いつも疲れた時に食べたくなります」(28歳 / アパレル・繊維 / 事務系専門職)
■カスタードクリームパン
・「高級クリームパンな気がする」(28歳 / 電機 / 技術職)
・「カスタードが濃厚でおいしいから」(22歳 / その他)
・「クリームたっぷりでいつたべてもおいしい」(30歳 / 建設・土木 / 事務系専門職)
・「食べやすさとクリームの多さの割に安いと思うので」(25歳 / 情報・IT / 技術職)
■総評
女性人気1位となった菓子パンは、男性編でも3位にランクインした「練乳味わうミルクフランス」だった。「パンの噛みごたえと、ミルクの甘さがいい」「塩味のきいたパンとミルクの甘さが良い」など、フランスパンと練乳の組み合わせにとりこになってしまう女性が多いようだ。「おやつにちょうどいいサイズ」「長くてお得なかんじ」など、大きさを評価する声も多かった。
2位には同率で「チョコクロワッサン」と「フレンチトースト ホイップ&メープル」がランクイン。「チョコクロワッサン」では、「チョコレートがいい」「チョコが入っているだけで、すごくリッチな気持ちになるので」とチョコレートの味わいが人気を集めた。中には、「レンジで少し温めて食べるととてもおいしい」と試してみたくなるような情報も。
「フレンチトースト ホイップ&メープル」には、外はカリッと、中はフワッとした食感を評価する声が多数。また、ホイップクリームとメープルシロップの組み合わせによるぜいたくな味わいに夢中になっている人も多かった。
4位は、男性編では1位だった「カスタードクリームパン」。「カスタードクリームが好き」という人が多く見られたほか、「安いし甘いものが食べたい時にぴったり」「クリームの多さの割に安いと思うので」とコストパフォーマンスのよさも好評だった。
菓子パンの定番とも言える商品が上位にランクインした男性編と比べると、女性には少し手の込んだリッチな味わいの菓子パンを好む人が多いようだ。チョコレートやカスタードクリーム、メープルシロップにホイップクリームとケーキよりも手軽に甘いものを補給できる菓子パン。安くておいしいからと、食べすぎないように注意して。
※画像と本文は関係ありません
調査時期: 2015年2月19日~2015年2月21日
調査対象: マイナビニュース会員 女性限定
調査数: 女性400名
調査方法: インターネットログイン式アンケート