セリーヌ tシャツ パロディセリーヌ tシャツ コピーセリーヌ tシャツ コーデ 忍者ブログ

仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!

ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[59602]  [59601]  [59600]  [59599]  [59598]  [59597]  [59596]  [59595]  [59594]  [59593]  [59592

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

優作の連覇は? 孔明、勇太ら参戦、日本男子ツアーが明日開幕!

 優作の連覇は? 孔明、勇太ら参戦、日本男子ツアーが明日開幕!

 

 開幕戦恒例の鏡開きを行う東建コーポレーションの左右田鑑穂社長兼会長、海老沢勝二JGTO会長、池田勇太選手会長(左から) 東建ホームメイトカップ(2015)(事前情報) 写真・鈴木祥

東建ホームメイトカップ(4月16~19日、三重県・東建多度CC・名古屋、7109ヤード、パー71)
 
  日本男子ツアーの2015年シーズンがいよいよ明日、東建ホームメイトカップで開幕を迎える。昨年は最終戦まで賞金王争いがもつれ、小田孔明が初のキングに輝いたが、あれから4カ月。ゴルフファンにとって、そして何より、選手にとって待ちに待った開幕戦というわけだ。
 
  その開幕に先立って今日行われたプロアマ戦の前に、恒例となったツアー開幕を祝い、ツアーの成功を祈願するために鏡開きが実施された。そこで、3期目の選手会長を務める池田勇太が、駆け付けたギャラリーや関係者に向けて感謝の気持ちと決意を誓った。
 
 「今年は27試合という試合数で5年ぶりに増加しております。これもひとえに皆様のおかげだと思っています。この1試合1試合を大切に、戦っていきます」
 
  その池田も今年の12月12日に30歳を迎える。20代最後のシーズンに賞金王、最多勝を目指して最高の年にしたいと意欲的だ。そして、そんな池田に負けじと2年連続の賞金王を狙う小田、昨年の本大会優勝者の宮里優作ら中堅の中心選手に加え、藤田寛之ら40代、小平智ら20代の若手の活躍も期待される。
 
  シーズンを大きく占う開幕戦。今年はどんな戦いが展開されるのか? アツい男たちの激戦を期待したい。
 
 文・高桑均
 
 【開幕前の各選手のコメント】
 
 小田孔明
 「マスターズはテレビで見ました。出たいですね。招待は期待しません。実力で出場権をとります。そのために世界ランキングを上げていきたいです。今週は、調子が悪くてもいつも結果がいい大会です。勝ったら月末の世界マッチプレーに出られるかもしれないので、頑張りたいですね」
 
 宮里優作
 「この1年は早い感じがしますね。苦手なコースでしたけど、去年勝って今年から得意コースです。今は状態もいいので、何事もなければいいゴルフができると思います。年間複数回優勝できることを目標にやります。ストップ・ザ・小田孔明でいきます」
 
 池田勇太
 「ゴルフの調子自体は悪くありません。パターが入るかとか、流れがよくなるかだと思います。中の上くらいの感じですね。開幕戦で優勝できるように取り組んできました。20代最後だし、いい年にしましょう!」
 
 藤田寛之
 「肩の痛みはまだちょっとあります。それでもプレーできる状態ではいます。リハビリとケア中心からトレーニングもしています。オフの間にたくさんのことはやってきたので、あとは試合勘を取り戻すことですね」
 
 本記事は「ParOn」から提供を受けております。
 著作権は提供各社に帰属します。

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
HN:
上原健二
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe