仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
下着川柳に「季節のおみごとWeb賞」新設、Twitter、Facebookでも投票可能に
トリンプ・インターナショナル・ジャパンが毎年行っている「下着川柳」の募集がこのほど開始された。今年からユーザ投票で決まる特別賞「季節のおみごとWeb賞」を新規開設。PC・モバイル・スマホ対応を行い、元々非公開だった募集作品を即時公開可能にすることで、多くの人が下着川柳に触れられるプラットフォームが用意された。
下着川柳は、下着をテーマにした川柳を募集。1998年以来毎年「年間大賞」を発表してきた。新設された「季節のおみごとWeb賞」は、パソコン、携帯電話、スマートフォンから投稿された作品の中から、一般投票による「おみごとポイント」が高い上位20作品が選ばれる。「おみごとポイント」は各作品の紹介ページにある「おみごと」ボタンがクリックされると、おみごとポイントが1ポイント増える仕組み。Twitter・Facebookで紹介された場合は、おみごとポイントが3ポイント増える。
「おみごと」ボタンがクリックされるごとに「おみごとポイント」が増える
募集期間は第一弾が6月8日~8月31日、第二弾が9月1日~11月中旬。募集期間が終了後、15日程度で決定し、下着川柳サイト内で発表する。受賞者には各募集期間で入選した全ての作品がプリントされた「下着川柳オリジナルトイレットペーパー」がプレゼントされる。
年間大賞は、パソコン、携帯電話、スマートフォン、ハガキから投稿された全ての作品から、同社の厳選な審査の下、年に一度入賞5作品・佳作10作品を選定する。募集期間は6月8日~11月中旬(ハガキは9月1日~11月中旬)。12月に決定し、同サイト内で発表する。入賞作品には賞金3万円とトリンプの下着、佳作作品にはトリンプの下着が贈呈される。