セリーヌ tシャツ パロディセリーヌ tシャツ コピーセリーヌ tシャツ コーデ 忍者ブログ

仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!

ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[56151]  [56150]  [56149]  [56148]  [56147]  [56146]  [56145]  [56144]  [56143]  [56142]  [56141

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ディープな日本情報を知りたい!」、魅了される中国人観光客が増加=中国ネット「中国人として情けない…」「美しい物に魅了されるのは当然」

 「ディープな日本情報を知りたい!」、魅了される中国人観光客が増加=中国ネット「中国人として情けない…」「美しい物に魅了されるのは当然」

 2015年4月9日、参考消息網は日本メディアの報道を引用し、日本に観光に訪れる中国人観光客は爆発的に増加し、日本に魅了される中国人がますます増えていると紹介した。この情報に中国のネットユーザーが反応を示している。
 
 【その他の写真】
 
 近年、歴史問題をめぐる日中の対立は続いているが、民間レベルでは日本を訪れる中国人観光客が増えている。上海の日本領事館が3月に発行したビザの数は過去最高を記録。統計によると、昨年日本を訪れた中国人観光客は前年比83%増の約240万人に達し、今年2月の春節(旧正月)連休中は35万9000人(前年同期比59%増)が日本を訪れた。上海の大手旅行会社は今年の花見シーズンに昨年の3倍以上に当たる1万人を日本に送り出したという。この動きに対し、中国の旅行雑誌の関係者は「読者は日本のディープな情報を求めている」と語り、日本ファンがまさに増加しているところだと指摘した。
 
 このニュースに、中国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。
 
 「良いニュースだ。国民同士が交流を深めると、国としての関係も良くなるよ」
 「自分はまさに大の日本ファン!」
 
 「中国人として情けない…」
 「中国の墓参りのシーズンなのに、わざわざ日本に行って何をするんだ?」
 「日本は先祖の敵だぞ」
 
 「日本に目を向けるより、国内の観光産業を見直すべきだ。人が一部に集中するし、入場料は高いし、サービスだってまだまだ」
 「中国は多くの点で日本に劣っている。美しい物、優れた物に魅了されるのは当然だ。日本ファンが増えるのもうなずける」(翻訳・編集/野谷)

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
HN:
上原健二
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe