セリーヌ tシャツ パロディセリーヌ tシャツ コピーセリーヌ tシャツ コーデ 忍者ブログ

仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!

ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[53811]  [53810]  [53809]  [53808]  [53807]  [53806]  [53805]  [53804]  [53803]  [53802]  [53801

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【要チェック】あなたのLINEが既読スルーされる3つの理由

 【要チェック】あなたのLINEが既読スルーされる3つの理由

 

 「何で既読スルーするの!」
 
 「既読になってんじゃん。何で返事くれないの?」

 

 こんなふうに思ったこと、ありませんか?

 

 もしかしたら、既読スルーされるのはあなたに原因があるかもしれません。以下に当てはまっていないか、チェックしてみましょう。

 1. 情報が多すぎる
 

 長すぎるメッセージは、読むのが面倒です。しかも、複数の話題や質問が1つのメッセージに含まれていると、1つ1つの話に返信するのが大変。「返事はあとにしよ……」と思われてしまうのです。

 

 1つのメッセージに入れるのは1つの話だけ。そう意識してみましょう。

 2. ネガティブなことばかり話している
 

 「あいつマジ最悪」
 
 「バイトほんと疲れた。もう行きたくない」

 

 こんなメッセージを入れてしまうこと、ありませんか? でも、受け取る側はこれを見て、どう感じるでしょうか?

 

 あなたのストレスが相手にも移り、相手も嫌な気持ちになります。こういうメッセージに返事をするのは面倒。既読スルーされてしまいがちです。愚痴りたいときもありますが、ほどほどに。

 3. 相手をいい気分にせず、自分がいい気分になっている
 

 LINEに限らず、会話は相手のことを考える必要がありますよね。相手が「楽しい」と感じる話なら、既読スルーされません。

 

 逆に自分だけがいい気分になる会話ばかりしていると、相手は返事をするのが面倒になるんです。

 

 たとえば、自慢話。

 

 「この前また友達の中で成績1番だったわ~」
 
 「バイト代20万も入った!」

 

 このくらいなら良いですが、これが長々続くと、ちょっと面倒。既読スルーされてしまうかもしれませんよ。

 

 1つでも当てはまるなら、LINEを送るときにちょっとだけ気をつけてみては?

 

 参考:本『スルーされない技術』(石田章洋 著)
 
 http://www.amazon.co.jp/gp/product/4761270128/

 

 (執筆:ホラノコウスケ)
 
 ※この記事はタウンワークマガジンとガジェット通信で共同制作しました

 

 タウンワークマガジン
 
 http://townwork.net/magazine/

 
 

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
HN:
上原健二
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe