セリーヌ tシャツ パロディセリーヌ tシャツ コピーセリーヌ tシャツ コーデ 忍者ブログ

仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!

ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[55531]  [55530]  [55529]  [55528]  [55527]  [55526]  [55525]  [55524]  [55523]  [55522]  [55521

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キンタロー。さんが10日間でウエスト10cmのサイズダウンに成功した「腸活」とは!?

 キンタロー。さんが10日間でウエスト10cmのサイズダウンに成功した「腸活」とは!?

 キンタロー。さんが10日間でウエスト10cmのサイズダウンに成功した「腸活」とは!?
 「腸活」が話題になるなか、4月8日放送の情報番組「バイキング」(フジテレビ系)で、美腸サロン「GENiE(ジーニー)」の“美腸セラピスト”小野咲さんが、健康な腸になる秘訣などを紹介していました。

 ■「汚腸」チェック

 「美腸」とは、腸が健康的に働き、快便でいる状態のこと。反対に、便秘気味で腸が硬くなっている状態のことを「汚腸」と名付けられていました。以下10項目のうち3つ以上当てはまると「汚腸」かもしれません。

 ・外食が多い
 ・姿勢が悪い
 ・最近運動不足
 ・トイレの時間が決まっていない
 ・ネガティブ思考
 ・普段あまり水分を摂らない
 ・食事の後すぐに寝る
 ・寝ても疲れがとれない
 ・おへその下(下腹)がぽっこり出ている
 ・おならが臭い

 ■手軽にできる腸活法「腸もみ」

 健康な腸をつくるために、もっとも手軽な方法が「腸もみ」。腸を温めてもみほぐし、腸内の老廃物を流していくように働きかけます。そうすることで便秘解消・むくみ改善・ダイエットなどの効果が期待でき、結果的にウエストが細くなる人も多いのだとか。

 「腸もみ」の方法は、とても簡単。左右から、お腹の肉をおへそに集めるように揉むだけです。
 また、簡単にできるお腹のエクササイズとして、寝そべった状態でお腹に手を添え、5秒で大きく深呼吸し、お腹を押しながら10秒で息を吐くという呼吸を寝る前に1分間やってみましょう。

 ちなみに、腸はリラックスしているときに活動するため、寝る前に刺激を与えることで睡眠中、腸の活動がスムーズになるそうです。

 ■腸を鍛えるエクササイズ

 腸を鍛えることで、下腹ぽっこりの解消も期待できるかもしれません。

 エクササイズその1:

 1 膝を曲げながら太ももを90度上げ、体をひねる。
 2 同時に、腕を肩の高さに上げ、足と反対方向にひねる。顔は足と同じ方向に向けて5秒間キープする。
 3 これを左右5回ずつ行う。

 エクササイズその2:

 1 足を大きく開き、膝を90度に広げ、腰を落とす。
 2 頭の後ろに手を組み、片肘を太ももにつける。
 3 これを左右交互に5セット行う。

 ■生活習慣

 その他、美腸をつくる生活習慣は以下のとおり。

 1)水分をこまめに摂る

 こまめに水分を摂取することで、胃腸を常に動かすことが大事。
 自分の体格にあった水分量を摂ること。男性は約2リットル、女性は約1.5リットルが目安です。

 2)朝食にキウイ

 キウイには消化酵素が多く含まれており、腸の動きが活性化するとのこと。

 3)切り干し大根

 切り干し大根は食物繊維が豊富。…

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
HN:
上原健二
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe