仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
リニューアル後はどうなる? ホテルオークラ東京が大幅な改修へ
2014年5月、建替計画を発表し本館が2015年8月末をもって閉館する予定となっている「ホテルオークラ東京」が別館の改修予定を発表した。
多くの人から愛され本館の閉館が惜しまれている「ニューオークラ東京」だが、今後はどのように運営されていくのだろうか?
まず今回の改装は、基本的に本館の内容や伝統を重視しながら行われるもので、レストランやバーをはじめとする主要施設は別館でも変わらずに楽しむ事ができる。
主な改装箇所は世界各国の賓客を迎てきた「プレジデンシャルスイート」をはじめ、スイートルームなどの客室の一部。
建物設備の更新も実施され客室数は380となる予定で、別館で数々の賓客をもてなしてきた「インペリアルスイートルーム」は、新たにオーキッドバー、ワインアカデミー、ブライダルサロンとして生まれ変わる予定となっている。
旅行客が集う社交場として人気の「囲碁サロン」や「ワインアカデミー」などは継続して営業が行われ、既存の文化交流の場の充実も図る計画となっている。また、安らぎとゆとりが感じられると人気の「別館正面ロビー」も継続予定なので、伝統的なアート作品は今後も拝見する事ができる。
今回の改装では多くの伝統が引き継がれるが、今の姿の「ホテルオークラ東京」が見れるのは残りわずか。
工期は2015年7月1日~2015年8月31日となっているので、改修後だけではなく改修前にも是非足を運んでいただきたい。
(Lion-Maniacs)
*【ホテルオークラ東京】 別館改修計画~食の歴史や社交の場としての機能を継承する為25億円を投じて改修~
*都心のラグジュアリーリゾート!極上大人デートが楽しめる高級ホテルプール7選
*1位は常連のあのホテル! 「ホテルアワード2015」授賞式が開催
*特別な夜を「ANAインターコンチネンタルホテル東京」で過ごすべき理由