仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
中国主導のアジアインフラ銀にカナダが「参加検討」・・G7で残るは日米のみ―海外メディア
中国紙・環球時報は25日、中国の主導で設立するアジアインフラ投資銀行について、カナダが参加を検討していると表明したことを受け、海外メディアは「先進7カ国(G7)で同組織から距離を置いているのは米国と日本のみとなる」と報じたと紹介した。
アジアインフラ銀に創設メンバー国として参加するには、3月31日までに参加を表明する必要がある。米ブルームバーグの報道によると、カナダ財務省の報道官は23日、同国がアジアインフラ銀への参加を検討中だと明かした。
カナダのテレビ局、Talentvisionは「カナダも参加することとなれば、米国主導のG7でアジアインフラ銀と距離を置くのは米国と日本のみとなる」と指摘。
また、「米国はカナダにとって最大の貿易相手国だが、カナダは近年、アジア太平洋市場の開拓に力を入れ、市場の多元化を実現した。ハーパー政権は中国との経済・貿易関係を発展させることを重要視している」と説明した。
(編集翻訳 恩田有紀)
PR
Submit Comment
HN:
上原健二
性別:
非公開
(06/14)
(05/25)
(05/11)
(05/10)
(05/07)