セリーヌ tシャツ パロディセリーヌ tシャツ コピーセリーヌ tシャツ コーデ 忍者ブログ

仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!

ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[43839]  [43838]  [43837]  [43836]  [43835]  [43834]  [43833]  [43832]  [43831]  [43830]  [43829

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

会う「時間」よりも「回数」に労力をかけるイタリア人に学ぶ断られない誘い方!

 会う「時間」よりも「回数」に労力をかけるイタリア人に学ぶ断られない誘い方!

 会う「時間」よりも「回数」に労力をかけるイタリア人に学ぶ断られない誘い方!

 イタリア人男性って「甘い文句で言葉巧みに女性を誘い出して口説き落とす」イメージありませんか? 20代のほとんどをイタリアで過ごし、イタリア人男性とお付き合いをしてきた筆者は、日本人の友達から「イタリア人男性って口が上手いんでしょ」「どんな手口で誘って来るの?」と、よく聞かれます。

 しかし、実際は「上手い誘われ方」や「素敵な誘われ文句」の記憶など皆無なんです。イタリア人男性が口がうまいことは確か。しかし、それは面と向かって会っている時の話であって、会うまでの誘うプロセスはとっても自然。

 男性からのお誘いは日本と比べものにならないくらい多いですが、誘い方がフランクなので気軽に出かけていたのを覚えています。イタリアに住む友人にも「イタリア人男性から受けた素敵なお誘い」について聞いてみましたが、「そんなものはない」と返ってきました。

 どうやらイタリア人男性は、デートのお誘いに関して「素敵」と思わせる要素はなくとも「別にいいよ」と女子に断る隙を与えないプロのようです。今回は、そんなイタリア式なデートの誘い方についてまとめてみました。

■「お気に入りのお店に一緒に行こうよ」

 イタリア人男性が女性を誘う時はとてもストレート。「ごはんどう?」「お茶でもどう?」など曖昧な誘い方はしません。

 「お気に入りのレストランがあるんだけど、今度行かない?」「おいしいコーヒーが飲めるカフェがあるから、一緒に行こうよ」と、具体的にどこに行きたいか相手に伝えます。

 まだ相手のことを良く知らない段階でも、「自分の好きなものをあなたと共有したい」というスタンスのアプローチは、誘われた女性としては悪い気はしないもの。そんなお誘いの食事やお茶だと会話も自然と弾みます。

 「このお店のこんなところが好き」と意見交換がしやすく、気が合えば「だったら次はこんなお店に行ってみない?」と次の約束にも自然と繋がるのです。

■イタリア人男性は「回数」に惜しみなく労力を尽くす

 イタリア人は、仕事帰りや、用事の合間のちょっとしたお誘いも上手。「一杯おごるから、ビール飲みに行こう」「良かったらコーヒー一杯おごらせて」と、口調は優しいながらも半ば強引に誘います。これは、友だち同士や仕事の人間関係でもイタリアでは良くあること。

 長い時間の飲みや食事に拘束されるのは苦痛ですが、お酒やコーヒーの一杯をおごって笑顔で「ありがとう」と小一時間で解放してくれる相手には逆に好感を覚える人も多いはず。…

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
HN:
上原健二
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe