仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
伝説のカルト映画『ロッキー・ホラー・ショー』を、FOXが2時間スペシャルのTV番組としてリメイク!
1973年にロンドンで初めて上演された、リチャード・オブライエン原作のホラー・ミュージカル『ロッキー・ホラー・ショー』。1975年に映画化されたカルト的な人気を誇る本作品が、40年の時を経て2時間のTV版ミュージカルとして甦ると、米Deadlineなどが伝えている。
【関連記事】30年ぶりの再結成! モンティ・パイソン・ライブに行って来た!
『ロッキー・ホラー・ショー』は、ホラーやコスプレ、バイセクシャル要素を盛り込んだ、コメディタッチの異色のミュージカル。嵐に巻き込まれ古城にたどり着いた、婚約したばかりのブラッドとジャネットが、そこで繰り広げられるおかしなパーティに巻き込まれるというストーリーだ。
TV版は、『The Rocky Horror Picture Show Event』というタイトルで、2時間のスペシャル番組で、最近流行しているライブ放送ではないという。オリジナルのキャストが出演するかどうかも含め、キャスティングは未定。
奇抜な内容なだけに、TV化も製作にこじつけるまで時間を要している。最初にTV版としてリメイクする企画が持ち上がったのは、2002年のこと。ティーンエイジャーの頃から、ずっと『ロッキー・ホラー・ショー』の大ファンだったというゲイル・バーマン(『バフィ ~恋する十字架~』)らが、本作品が初上演されてから30周年を記念した2003年に、リメイク版の放映を目指していたがその時はとん挫。さらに2008年にもTV版の製作を進めるが、実現には至らなかった。
バーマンの執念が実ったともいえる、今回のリメイクは、『ギルモア・ガールズ』のケニー・オルテガが振付などの演出と監督を担当、さらにオリジナル版のルー・アドラーがバーマンとともに製作総指揮を務めるという。
キャスティングなど、今後の情報に注目だ。(海外ドラマNAVI)
Photo:ゲイル・バーマン
(C)Jun Matsuda/www.HollywoodNewsWire.net
元の記事を読む