セリーヌ tシャツ パロディセリーヌ tシャツ コピーセリーヌ tシャツ コーデ 忍者ブログ

仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!

ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[55421]  [55420]  [55419]  [55418]  [55417]  [55416]  [55415]  [55414]  [55413]  [55412]  [55411

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

強すぎる向上心を手放すことで起こるミラクル

 強すぎる向上心を手放すことで起こるミラクル

 

 こんにちは。マリアージュカウンセラーの斎藤芳乃です。

 開花した桜も散り始め、青葉が見える季節になりましたね。これから温かくなるにつれ、どんどん景色も様変わりしていきます。それと同じように、私たちの現実も、自分の心持ち次第で、瞬く間に変わっていくもの。そして、変わっていくことは、そんな季節や桜の花のようにごく自然なことです。

 しかし、現実に変化が起きないとき……たとえば新しい出逢いや、自分が望むような温かい交流が生まれないとしたら、それは自分自身が環境の変化を拒んでしまっているのかもしれません。今回はその原因のひとつ、向上心についてお伝えしていきます。

●変化を拒む向上心の罠

 実は、向上心がある人ほど「もっとこうなりたい」と願うと同時に「完璧ではない今の自分に納得できない」という気持ちを強く持ってしまっている場合があります。

 「もっと素晴らしい自分にならなければだめ(だから今のままでいいはずがない)」

 「他の人と比較して特別、素晴らしいところがない(だから私は選ばれない)」

 「人から評価されるためには、もっと別の自分にならなければいけない(だから今の私を誰も評価してくれない=愛してくれない)」

 「今の自分には、人から愛されるための要素がない(だから他者から愛されるはずがない)」

 というような本人も気づかない心の制限を、自分に与え続けてしまうんですね。
 その結果「完璧ではない自分は愛されてはいけないという思い込みを証明する出来事」=「愛されない現実」を、作り続けてしまうのです。

●とりあえずでもいい。自分に受け取らせてみる

 こうした現実を変えてくれるのが「今できている部分を認める」ということです。言い換えれば「自分で自分のことを肯定し、自分が幸せにふさわしい人間なんだ」という許可を出してあげるということなんですね。たとえば……

 私が思うよりも、ずっと自分って良いところがあったんだ。だから私はもっと大切にされて良いし、他人からも褒めてもらっていいんだな。

 私が思うよりも、ずっと私は頑張ってきたんだな。だからもっと現実で素晴らしいチャンスに恵まれてもいいし、これだけ頑張っているのだから、もっとたくさんの豊かさを受け取ってもいい。

 私が思うよりも、ずっと私って女性らしくて、本当はたくさんの感受性の豊かさや喜びを持っていたんだ。その自分なら、素敵な男性が声をかけてきてもふさわしいな。

 というように、自分の存在をありのまま認めてあげればあげるほど、私たちの潜在意識は「もっともっと頑張らなきゃ私には価値がない」という思い込みを自然に止めて、喜びと共に「このまま受け取っていいんだ!」という許可を、自然に出していけるようになります。…

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
HN:
上原健二
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe