仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
既婚者や彼女持ちに口説かれた時の上手なかわし方5つ
【モデルプレス】モテるのはうれしいけど、対象外の男性やトラブルの元になりそうな男性からのアプローチには、どう対応すればいいか悩んでしまいますね。
【さらに写真を見る】既婚者や彼女持ちに口説かれた時の上手なかわし方5つ
特に相手が既婚者や彼女持ちで、口説かれるわけにはいかない場合であっても、会社や学校などで今後も顔を合わせる可能性がある相手だと、無下にあしらうわけにいきません。
そんな場合に備えて、アプローチしてくる相手を傷つけず、場の雰囲気も乱さず、うまくかわす方法をいくつか身に着けておくと便利です。
1.まったく気づかないフリをする
天然っぽくてもいいし、見え見えでもかまわないでしょう。何を言われても、「またまた~」「何言ってるんですか、もう」「冗談ばっかり」とすべてスルー。これが一番簡単です。相手も自分もまず傷つきません。でも、一緒に会話する時間が長いとさすがに互いにイライラしてくるかもしれません。あまりしつこく迫ってくる時には、「奥様(彼女さん)に言いつけちゃいますよ」と冗談半分・本気半分で告げてもいいでしょう。
2.嫉妬深い恋人がいて、浮気は厳禁だと先に告げる
あなたに恋人がいる場合には、自分が万一浮気をしたら、どんなことが起こるかを大げさなくらい説明しましょう。「バレなければ大丈夫」と畳み掛けてくるようなら、「カンのいい人なんだから」と続け、「私じゃなくて浮気相手がコテンパンにやられちゃうんだから」と危機感をあおりましょう。
3.すごく心配性の親(や兄弟など)がいると愚痴る
恋人がいない場合には、厳しく過保護な親兄弟がいる設定が意外に使えます。昭和どころか大正みたいな親がいて、道に外れたことをしようものなら、鉄槌が下されると真剣に訴えてみましょう。おそらく、聞いている側は「ほんとかな?」とあやしみつつもトラブルは避けたほうがいいなと思うはず。「夜遅くに男の人に送ってもらったりすると、お父さんが殴りかかるんだから」くらいの逸話を作ってもいいかも。
4.相手の奥さんや彼女の話で盛り上がる
相手の口説き文句に対抗して、「奥さんもそうやって口説いたんですか?」「いつも彼女さんにそんなこと言ってるんでしょ?」と会話を奥さんや彼女の話題にすり替えていきましょう。これは効きますが、会話や場の雰囲気が盛り下がってしまう可能性もあるので、1~3を試した後で。
5.「フリーになった時には考えますね」とはっきり宣告する
これはもう最終通告です。…