仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
真面目男性を落とす「究極の一言」6つ
【モデルプレス】黙々と仕事に取り組み、あまり冗談を言わないタイプの男性、いますよね。
【さらに写真を見る】真面目男性を落とす「究極の一言」6つ
男性経験の少ない女性だったら、「真面目すぎるところが玉にキズ」と思うかもしれませんが、経験豊富な女性からすると、「そろそろ落ち着きたいから、真面目な人がいい」と思うことでしょう。
そこで今回は、真面目男性を落とす「究極の一言」をリサーチ。6つの項目にまとめました。
1.「いつも応援しています」
「『さすが』や『すごい』という言葉は、全然心に響かないし、やる気に繋がらない。『いつも応援しています』と言われると、やる気が漲る。『この子のために頑張ろう』と思う」(25歳・教師)
「どんなに真面目でも、誰かの支えがなくては、何かを成し遂げるのは不可能。『いつも応援しています』と言ってくれる女性がいたら、どんな困難にも立ち向かえる」(27歳・銀行員)
遠慮せず、どんどんエールを送りましょう。後々、「君のおかげで頑張ることができた。食事にでも行かない?」と誘われることがあるかもしれませんよ。
2.「今、関心があるニュースは?」
「食堂で『今、関心があるニュースは?』と聞いてくれた同級生。議論をするのが好きだから、『僕は○○に関心があるんだけど、君はどう思う?』と聞いた。すごく盛り上がった」(21歳・大学生)
「『今、関心があるニュースは?』と聞かれると、『僕の考え方に興味があるんだな』と自惚れてしまう」(24歳・事務)
自分も意見を言えるように、新聞やテレビのニュースをしっかり見ましょう。「この子は物事を深く考える子だな」と思われれば、二人の距離は急接近するはずです。
3.「最近読んだ本は何ですか?」
「読書家として、『最近読んだ本は何ですか?』と質問されたい」(29歳・自営業)
「好きな作家の話だとディープすぎるから、『最近読んだ本は?』と聞いてもらえると、話がしやすい」(22歳・新聞社)
真面目な男性は、本を読むことが好き。そして、ひそかに「本の話ができる女性と付き合いたい」と思っています。本を読む習慣をつけましょう。
4.「それ(実用品)、素敵ですね」
「僕の名刺ケースを見て、『それ、素敵ですね』と言ってくれた女性。見る目があっていいなあ、と思った」(24歳・出版)
「自慢のペンを使っているとき、『それ、素敵。どこで買ったんですか?』と聞かれたい。絶対に有頂天になる」(26歳・不動産)
真面目な男性は、ファッションよりも、実用品にこだわりを持っています。…