仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
リビアの韓国大使館襲撃事件、現地警察官が標的だった可能性―中国メディア
韓国メディアが12日、リビア情勢に詳しい情報筋の話として伝えたところによると、在リビア大使館襲撃事件で、武装グループの標的は韓国大使館ではなく、大使館を警護していた現地の警察官だった可能性が高い。13日付で中国新聞網が伝えた。
この情報筋によると、事件を捜査しているリビア当局の捜査員が「武装グループの攻撃目標は韓国大使館ではなく、大使館を警護していた警察官だった。これらの警察官は何らかの争い事に巻き込まれていた疑いが持たれている」と語った。武装グループは銃撃の際、大使館に向けて発砲せず、大使館に突入することもなかったため、館内にいた韓国人職員は全員無事だった。弾は警察官に向けて集中的に発砲されていたことから、韓国大使館を狙ったテロではなかったとみられている。
イスラム過激派組織「イスラム国(IS)」が犯行声明を出しているが、この情報筋は「事件がISと直接関係があったかどうかはまだ確定できない」としている。リビア首都トリポリにある韓国大使館が12日、武装グループに銃撃され、警備していたリビア内政省所属の警察官2人が死亡し、1人が負傷した。
(編集翻訳 小豆沢紀子)
PR
Submit Comment
HN:
上原健二
性別:
非公開
(06/14)
(05/25)
(05/11)
(05/10)
(05/07)