仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
中国メディアの趣味は韓国人選手の中傷、真相を歪曲して報道―韓国メディア
韓国SBS(電子版)は26日、「中国メディアの趣味は韓国人選手を中傷することなのか?」と報じた。特にロシアで開催されたスピードスケート・ショートトラック世界選手権、男子1000メートル決勝の報じ方は「理解に苦しむ」と指摘している。26日付で網易体育が伝えた。
韓国SBSによると、男子1000メートル決勝では、韓国のシン・ダウンが2番目に付けていた中国の武大靖をインコースから追い抜こうと試み、その過程で武大靖は最下位に落ち込んだ。シン・ダウンはゴール10数メートル前で、今度はトップのカナダ人選手を追い抜こうとし、両者は減速。その間にもう1人の韓国人選手がトップでゴールを切った。
これを中国メディアが「シン・ダウンが故意に反則してチームメイトを優勝させた」と報じたため、中国のネット上では韓国人選手に対する攻撃が勃発。韓国人に対する蔑称である「棒子」という言葉が飛び交ったり、2002年のサッカー・ワールドカップ(W杯)や長白山問題まで話が脱線したりといった現象が見られた、と韓国SBSは非難している。
(編集翻訳 小豆沢紀子)
PR
Submit Comment
HN:
上原健二
性別:
非公開
(06/14)
(05/25)
(05/11)
(05/10)
(05/07)