セリーヌ tシャツ パロディセリーヌ tシャツ コピーセリーヌ tシャツ コーデ 忍者ブログ

仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!

ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[54580]  [54579]  [54578]  [54577]  [54575]  [54574]  [54573]  [54572]  [54571]  [54570]  [54569

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本車の品質は世界一!との主張に「どんなに良くても日本車は買わない」「中国はフォルクスワーゲンの天下」の声―中国ネット

 日本車の品質は世界一!との主張に「どんなに良くても日本車は買わない」「中国はフォルクスワーゲンの天下」の声―中国ネット

 2015年4月4日、中国の掲示板サイトに、「日本製品は世界一、日本のものが悪いと言える人は誰もいない」と題するスレッドが立った。
 
 【その他の写真】
 
 スレ主は、「日本製品は世界一で、誰も文句は言えないはずだ。日本車のことを悪く言う人がいるが、部品を減らすことができるのは先進的な技術であり、ドイツですら学んでいることだ」と主張、日本車の品質を高く評価した。
 
 これに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。
 
 「日本製が世界一かどうかを確定することは難しいが、スレ主が狂っていることは確実」
 「スレ主は狂っているな。中国はフォルクスワーゲンの天下だよ。中国でのトップの位置を長年にわたって安定して保っている。スレ主には見えていないのか?」
 
 「スレ主は幼稚」
 「どんなに日本車がいい車でも、ごめん、俺は買わない」
 「結局のところ、中国製品は信用が置けない」
 
 「普通の庶民からすると、米国や日本の技術がなかったら俺の生活は大きな影響を受ける。でもドイツについては生活と切り離せないようなものは見当たらない。ブランド力でぜいたく品を売るのが得意なのだろう」
 
 「スレ主の言う通り。ハイエンドな電子部品はみんな日本メーカーが供給していて、ハイエンドな設備も日本メーカーが主流。中国は世界の工場というが、ただの組み立て工場にすぎず、日本との差は大きい」(翻訳・編集/山中)

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
HN:
上原健二
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe