セリーヌ tシャツ パロディセリーヌ tシャツ コピーセリーヌ tシャツ コーデ 忍者ブログ

仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!

ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[53843]  [53842]  [53841]  [53840]  [53839]  [53838]  [53837]  [53836]  [53835]  [53834]  [53833

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

韓国で医学部の人気急落、理工学系選ぶ学生続出 「医師は高給取りだけど…」

 韓国で医学部の人気急落、理工学系選ぶ学生続出 「医師は高給取りだけど…」

 中国国営放送「中国之声」はこのほど、韓国のこの春の大学新入生で医学部離れが進み、理工学系への進学を選んだ人が増えるという新たな状況が生まれたと報じた。環球網が3日伝えた。
 韓国では3月が入学シーズン。この春に国立ソウル大学の工学部に入学した800人のうち、115人は医学部にも合格していたが、高収入の花形職業というイメージの医師になる道を選ばなかった。
 志望者が多く、難関である医学部に合格しても、これを蹴って工学部を選ぶ学生が増えたのはなぜか?
 学生は「高給取りでも、医師の仕事はつまらない」といったイメージを持っていると明かした。また、「医学部を卒業しても医師にしかなれないが、理工学部であれば将来の選択肢が幅広い」と言う学生もいた。将来の理想は「インターネット関連の会社を自分で興すこと」という学生も少なくないという。
 (編集翻訳 恩田有紀)

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
HN:
上原健二
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe